アニメ、プラモ、フィギュアと 時々音楽の日記。 マイペースでやっていきます。  なんかコメントしていただけると喜びます。
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
16:45:47
20090328164539
中川翔子Live@千葉県文化会館 行ってきました。

なんだか懐かしい景色を見ながら会場へ到着。
寒かった…。

グッズ買うつもり無かったんだけど、みんなコスプレか公式ハッピ着てるから、我慢できなくなりハッピ購入(笑)

始まると、とにかくあっという間に最後まで来て、記念撮影。

向かって右: トットゥルー
真ん中:アゴたんしながら天元突破
左:トトロ草生やし

天元突破は去年やれなかったので今年はやれて満足。

そんなかんじであっという間でした。

やっぱりしょこたんLiveは最高やね。




---以下ネタバレ--------




衣装は3回ぐらい変わって、どれもよかった。
個人的には金&黒がよかった。


連続でやった曲:
空色デイズ
coaling location
続く世界
新曲@螺巖編
→死にそうになった(笑)

アニソン:
アクエリオン
プレパレード
エバ 残酷な
魂のルフラン
ポケモン新ED

14:14:49
SBSH0768.jpg

というわけで、コミケのあとすぐに
川田まみのライブを見に、新木場のSTUDIO COASTへ。

毎回看板作ってるんでしょうか?
なかなか粋な演出。



コミケ → Live の流れはやはり2,3人居ましたw



666番。ゾロ目だ!
SAVIAチケット666番




 (今回のライブは映像収録あり。
  おそらくDVDになると思われるので簡単に。)



300人ぐらいは入った後だったけど、
前から4,5人目ぐらいでかなり前。



しばらくするとイントロ流れだす。
本人登場。

…ん、

…んんん!

なんかジャケ写とかPVと顔ちがくねぇ!?
ってかかなり実物の方がかわいいw なんか猫っぽい。
レンズ通すとかなりしゃくれが目立つのに…。



曲に移り、かなり聴き慣れた順番で2,3曲続き、MC。


やはりしゃくれ声(笑)
でもかなりソフト。 お姉さん的印象は全く無い。

川田:「JOINTのPV出てから、ムチとか首輪とか持ってるんじゃないかとか言われるんですけど、
    全然そんなことないんですよねー」
たしかにw




衣装は:
一番目:青いドレス
二番目:パンク
三番目:ツアーTシャツ

どれも良かったけど、青ドレスがやっぱ良かった。



印象的な曲は、

JOINT → ドラムはエレキドラムだった
緋色の空 → (ここらへんから生音メイン)

   <アンコール>
風ときみを抱いて(本人曰く、本当のデビュー曲)

   <ダブルアンコール!!!>
Get my way!
太陽と青空
   <驚異のトリプルアンコール>




本人も言ってたけど、やはりシャナのテーマソングは全部良い。盛り上がる。
緋色の空、JOINT、triangle。

原作のライトノベルはまだ続いてるから、またシャナとのコンビを組むこともあるのかな…?

2008/07/01
21:53:19
3週間ぶりのライブで、自分にしてはインターバル長いかも。


さて、今回行ってきたのは、自分の応援している、 
 ルーミン (仮) のライブ。

最初に会ったとき、HPがないとのこと。
  HPないんですか? じゃあオレが作ります
ということで、HPは簡単に自分が作成。
http://rumin.sakura.ne.jp/index.htm

試聴コーナーもあります。
ていうか試聴コーナーしかない。
 試聴はこちら → http://rumin.sakura.ne.jp/Music.htm

ルーミンに会うのは8か月ぶり。
ルーミンの出番。
「友」から始まり、願うものは、翼をください、そして新曲でシメ。

やっぱり声が良く出るなぁ。
ベースとドラムをつけた曲もあったけど、
やっぱりピアノとの歌が良い。



さらに進んで、次の人。
なんと
 碇シンジの声がライブハウスに響き渡る。

 … え?
少し待ってみると、さらに声が重なる。
さらに待つと、ついに 
 逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ …
ちょ、どゆことw

やがて、
ピアノがかなりめちゃくちゃに始まり、
弾いてる人は顔が見えないほど前髪が長い … !

オレはどこの異世界に迷いこんだんだ。


ほどなく終了。…なんだったんだ…と思ってると、MC開始。
 「あのー、変な曲やってすみません」
…そりゃそうだw わかってんならやめればいいじゃないか(焦

続いての曲は一転、
ピアノの高音がとてもきれいな音色。
速いだけでなく、32分の一音符ぐらいで、とても細かく音を刻んでいる。

最後の曲も、とても技巧的で素晴らしかった。




7時半から10時までいたので、かなり満足。

20:00:00
6月8日(日)。
場所はRUIDO K2。

奇しくも、かつて てっちゃんに紹介されて見に行った、
SIRIUSとの対バンライブの場所。

初めてMille FaceとSIRIUSのステージを見て、
てっちゃんのギターの素晴らしさを知り、
Mille Faceの音楽性の個性に触れた場所。

なんか先月唐突にMille Faceから告知メールが来て、
予定を確認すると2日で3回のライブを見る”予定”に。

まぁ、結果的には用事ができて、最初のナナカラットのワンマンはいけなかったんだけど。



Mille Faceステージは、フタを開けてみれば楽しかったものの、1時間という短時間。
うおー、もちょっと聴きたいぞー。

でもまぁ、アルバム「Reset」の曲も満載ってか、好きな曲はもれなくやってもらえたし、
新アルバム「再来の刻(とき)」の曲もたくさん。
内容自体は悪くない。


Image484.jpgImage483.jpgImage482.jpgImage481.jpg

ライブ後に打ち上げがあるとのことだったけど、
毎度の胃荒れで欠席。
まぁ、好きなバンドとは適当な距離を保っていた方が良いとも思うし。
人間性でバンドの事を嫌いになりたくないしね。

再来の刻は、禁断のLoopなどの昔からの曲に加え、
超めずらしく、ってか初?
明るい曲調の”ハレルヤ”という曲を収録。
これはいつでも聴ける感じだな。

逆に平行線はなんかおどろおどろしくてちょっと…w


次のMille Faceライブはいつになるのかな~。


Mille Face オフィシャルHP
http://www.milleface.com

2008/06/07
22:29:27
ついに行ってきた!
しょこたんライブ!

今回は初となるJCBホール。
後楽園遊園地の近く。


座り位置は三階バルコニー右。

席についてみると、
3階なのに柵の高さが80cmぐらいしかない…!
ジャンプしたら落ちるぞ… ということで座りで鑑賞。

いやー、自分を含め、見渡す限りヲタクです。
もう歌い手からしてヲタクなので、集まる人もヲタクw
コスプレ1.5割、グッズのピンクハッピが3割、
 スカシカシパンマンのお面が(重複ありで)4割。
いやぁすごい。

座ってサイリウム出そっかなー、と思った瞬間、会場が暗転。

まずはバンドが登場。
続いてしょこたん登場!
ここからだと登場するリフトが見える。すげー。

前には人も居ないし、
遮るものは何も無い。
なんだかんだでココ良席じゃん!

We can do it!!!で開始。

曲が終わると、いきなり
親指と中指薬指を合わせてキツネのポーズ的なのをやって

   トゥットゥルー(゜ω゜)

って。
え、なにそれ?しょこたんブログではデフォルトなのか?
でもなんか笑える。

ここでセットリストを転載。
From: http://plaza.rakuten.co.jp/tamayuratei/diary/200805070000/

★━━ … ‥‥・・・・・ ・ ・ ・ ・ ・・・・・‥‥ … ━━★
-セットリスト-

We can do it!!
みつばちのささやき
フルーツポンチ
Brilliant Dream
君にメロロン
ストロベリmelody

アニソンメドレー
 BIN・KANルージュ デリケートに好きにして(魔法の天使クリィミーマミ)
 テレポーテーション(エスパー魔美)
 ムーンライト伝説(美少女戦士セーラームーン)
 輪舞-REVOLUTION-(少女革命ウテナ)
 ハレ晴レユカイ(涼宮ハルヒの憂鬱)

pretty please chocolate on top
snow tears
Winter Wish
恋の記憶
スカシカシパン少し変?
1/2
空色デイズ
happily ever after
calling location  ☆
starry pink

-ENCORE-

残酷な天使のテーゼ
新曲 シャイニーゲート
ロマンティックあげるよ
空色デイズ
★━━ … ‥‥・・・・・ ・ ・ ・ ・ ・・・・・‥‥ … ━━★



空色デイズ二回やったお!
超満足。

転載元と違うのは、
新曲のタイトルがシャイニーゲートに決まったことと、
空色デイズを二回歌ったことか。



(MC)

来てた人の紹介:
ハルヒ 平野綾
ロシウ 斎賀みつき
ヨーコ 井上真理奈

すげー、井上真理奈も来てんのか。見たいな…
まぁ名前を出しちゃうってことは、観客からは見えない位置にいるんだろうけど。



アンプ一覧:
 ギター  :ヒュース&ケトナー
 キーボード:ヤマハ
 ベース  :フェンダー

双眼鏡なしでロゴが見えた。
結構近かったんだなー。



コスプレ一覧:
綾波レイ
シャナ
ハルヒ
クリーミーマミ
シャア
セーラービーナス
終演後、外でキョンがハルヒの写真撮ってた(笑)



終盤で記念撮影。
 正面:ジョジョ立ち
 向かって右(オレ):天元突破!!!カミナのポーズ!
 左:忘れた…
最初、自分とこがデンジマンか、ゴーグルブラックか、ゴーグルピンクになりそうで焦ったw



座ってずっと通すかなー、と思ってたけど、
callig locationが流れた瞬間、
もう座っていらんなかった!

そこからは立ち通し。

チョコレートオントップも振り付き!

スカシカシパン少し変?も振り付き!

アンコール、空色デイズは歌いっぱなし!

いやー、楽し~。
ギザ楽シスなぁ。
いや、ギガント、ギガンティック楽しかった!

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
Amazonおまかせリンク
ブログランキング
プロフィール

グラブ(Grab)

Author:グラブ(Grab)
はじめまして。
2008年5月末開設の、ホビー関連ブログです。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
Twitter on FC2
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
