アニメ、プラモ、フィギュアと 時々音楽の日記。 マイペースでやっていきます。  なんかコメントしていただけると喜びます。
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:00:15
リキッドストーン製 長門有希ストライクスーツ 可動フィギュア、
作成完了しました。

リキッドストーン長門
リキッドストーン長門
リキッドストーン長門



ここ4日間、これにかかりっきりでしたが、
ようやく開放されました…。

かなりキットと型抜きの質は良く、
切り抜いただけで接合面はきっちりかみ合う。

ついでに全パーツがカラーキャストなので、
金色以外の発色はかなり良い。

可動なので、やはりパーツ精度が高いというのは良いですね。

かなり疲れましたが、色々と勉強になりました。
8月に入って元気があったらHP立ち上げて、そこに色々書きます。

18:28:20
昨日お伝えしたFigmaシグナムですが、
興奮しすぎて大事な写真を載せ忘れてました。


Figmaシグナム

Figmaシグナム

Figmaシグナム

Figmaシグナム

Figmaシグナム

Figmaシグナム

そう、レヴァンティンの三形態全てが付属!!!

ウィップフォームが好きなんですよ。

ガレキで作ったらウィップフォームはどう再現しようか、
銅線とかかな、強度と折り曲げ回数の制限はどうするかな
とか思ってたのだが、もうFigmaに任せてしまえばいいのです!



各フォームの解説は、
検索で行き当たったブログ ”テンプルナイツ 宮殿騎士団” さんが下のように説明してます。
 
figma『シグナム 騎士服ver.』は、
 剣 ・ 連結刃 ・ 弓の3形態に変形するアームドデバイス『レヴァンティン』
を3種類のパーツを用意してあるのが特徴。

 炎を纏ったシュベルトフォルム、
 鞭状連結刃シュランゲフォルム、
 弓状態のボーゲンフォルムを再現できる。


とのこと。


ここまでくれば、ヴィータの発売もあるか!?

CM’sは同じ可動フィギュアでも、大きさが20cm以上と立派。

でもやはり自分としては手軽にFigmaがほしいです。


魔法陣を用意して、フェイトさんと切り結ばせたい。

20:31:37
http://www.1999.co.jp/image/10088259a/20/1


ついにシグナムさんがFigmaで……

信じられん……!!!


冬あたり、ダブってるFigmaでつくろうかなー、どうしようかなーと思っていたんだけど、
本家のFigmaで出るとは…

まぁ、はやて隊長がFigmaで出たから、そんなに意外なラインナップではないかもしれないけど、
いやぁ、驚いたな…。



ということで別の模型をやろうと思います。

とりあえず昔に仕入れたエクシアロールアウトカラー(キャラホビ2008限定)を組んで、
1/100エクシアを塗る。



そういえば最近発売したPGアストレイ、
付属の透明アーマーパーツが実は両方の足と腕の分はなかったようで。
腕も足も半分ぐらいしかパーツが付属してないので、
いったいどういう仕上げにしたら良いのか…
アソビットで展示見たときに気づけばよかったなぁ。

なんか良い案があったら教えてください。

19:44:53
FF7のキャラってフルネームあるんですけど、なんか覚えられないんですよね。


プレイアーツシリーズで出るとのことなのでリンク貼っておく。

クラウド・ストライフ  声:櫻井孝宏(キングダムハーツ~)
http://www.1999.co.jp/10078926
クラウド(プレイアーツ)



ザックス・フェア 声:鈴村健一
http://www.1999.co.jp/10078925
ザックス(プレイアーツ)



エアリス・ゲインズブール(Aerith Gainsborough) 声:坂本真綾(キングダムハーツ~)
http://www.1999.co.jp/10078928




まぁとりあえずAdventChildren版のクラウドが欲しい。
ただ、1万5千円を割ってるところを見たことないのでちょっと…



プレイアーツシリーズ(今回リンク貼ったやつ)ってそんなに高くないのに
可動で、かつプロポーションが完璧だと思うんですよね。

ついでにFigmaシャナも貼っておく。
http://www.1999.co.jp/10078950


21:20:15
自分が愛してやまない作品、機動戦艦ナデシコ。
フィギュアを買う、ガレージキットを買うだけでは飽きたらず、

 ついに原型作成に手を出してしまいました。

原型ですよ原型。
ヲタクここに極まれり。
ついにオレも腐海に足を踏み込んでしまったわけです。
一度踏み込んだら最後、肺がやられて… ってやつです(違



    ところが。



5月から、ナデシコの食玩フィギュアだのガレージキットだのを買い始めたんだけど、

欲しい種類が、
 全部揃ってもうた。

いや、あの、その、まぁ、うれしい事なんですよ。(←焦りすぎ
スーパーロボット大戦とかに出てるとは言え、
世間的には作品としては10年以上前のものだし、
市場にそれだけ商品が出てるってのは素晴らしいことだと思うんですよね。
ちょうど、時期的にもエヴァンゲリオンみたいなもんですかね。
作風は違いますけど。


だから、作成しようとしてた原型ってやつが、ちょっとモチベーション落ちちゃって。

ポーズはまぁ今あるものには無いポーズなんだけど、
どのキットもコトブキヤさんとかクレイズとかクルシマとか、
ちゃんとしたディーラーなので、ホントにクオリティが高いんです。

そんなわけで、座礁しかかっているわけです。

あー、どないしょ。


みなみけのキャラクターでも作るかな!?

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
Amazonおまかせリンク
ブログランキング
プロフィール

グラブ(Grab)

Author:グラブ(Grab)
はじめまして。
2008年5月末開設の、ホビー関連ブログです。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
Twitter on FC2
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
