アニメ、プラモ、フィギュアと 時々音楽の日記。 マイペースでやっていきます。  なんかコメントしていただけると喜びます。
2008/05«│ 2008/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2008/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/06/28
22:53:58
近所のゲーム屋をひやかそうと入って、
ぶらぶらしてたら衝撃の値段がついてた。

 アーマードコア2 280円
 アーマードコア2 アナザーエイジ 280円
 
あわせて600円にも満たない。

製作スタッフの苦労をなんだと思ってるんですか!



両方買って帰りましたとさ。

22:50:58
まぁ、新型ウイルスなんて毎日出てるわけだけど。

・PDFファイルを開くと「ブルースクリーン」に!脆弱性悪用の新ウイルス
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080627/309688/


今日、Adobe Acrobat Readerの更新しながら、
 「これ意味あんのかな~」
とか思ってたけど、PDFを媒体にするウィルスなんてあんのね。
意味あるんだぁ。


記事をよく読んでみると、
 ・スクリーンセーバーをブルースクリーンやWindows起動画面に書き換えて、
 ・ユーザーがスクリーンセーバーを見てる間にウィルスをどんどん輸入して、
 ・PC内のデータを吸い出す
という、とても考えられた戦法。
スクリーンセーバーを書き換えるとは、なかなか頭良いですね。

ちなみに、感染するとスクリーンセーバーは操作できなくなるらしいので、
感染した時点で終了らしい。

Disk Resquerでなんとかなるのかな。
バックアップしないとな…  外付けHDDほしい。

2008/06/26
23:25:04
昨日、1年ぶりぐらいに FF7 アドベントチルドレン(CG映画ね)を見た。
FFAC.jpg
前見た時は意味わかんなかったけど、
Crisis Coreやった後の今なら、すんなり内容が入ってきた。



さて、今日はとても活動的な一日だった。
と言っても、遊んでただけなんだけど。



昼飯食べて、すぐに楽器。

最初はエレキギターやってたんだけど、
たまにはベース弾いてみるかーと思って、ベースアンプを移動、稼働。

ハイカラ版のROSIERを弾いて、コツをつかんで、
川田まみのJOINT、
その後はハイカラの曲をガーーーッとやって1時間経過。

ベースって重たいw 肩いてぇw

まぁ技術的にはルート弾きに毛が生えたようなもんだけど、
昔に比べればだいぶマシになったかな、と思う。
スリーフィンガーはまだ無理だな…



その後はシャナのマージョリー・ドーを戦見ながらプラモ。

ガンダムWingのガンダムデスサイズ ヘルカスタム。
翼はメタリックブラックで塗ってあったから、多少完成度UP。

ちょうど三話分見たところで終わったので、90分てとこか。
Image548.jpg


続いて付属のパイロットフィギュア、デュオ・マクスウェルに挑戦。
実はガンプラの付属フィギュアって初めてなんだよね。

やはり小さい。真宮寺さくらの二分の一しかないし~。
目が小さすぎて塗れないw もう放置だw



そんなこんなで、
昨日の夜に 金の縁取りをした 真宮寺さくら、
ガンダムデスサイズ、
デュオ
がそろって3体。

Image546.jpg

割とがんばった。
Image551.jpg

2008/06/25
19:59:57
先ほど、所さんの笑ってこらえて!を見てたら、
激しいことで有名な、三重の”上げ馬神事”を特集してました。

Youtube映像
http://jp.youtube.com/watch?v=0fN4J1220VI

斜度30度の狭い坂を馬で駆け上がって、
最後にさらにジャンプして、
坂の上に上がれた人数を競う、といったお祭り。



参加者は、クジ引きで区域ごとに一人選ばれ、
一生の内で一回しか参加できない。

選ばれたら、一ヶ月前から、馬の世話とともに乗馬の練習をする。
30度の坂を駆け上がるため、スピードはかなりのもの、
というか本物の騎手と同じぐらい。



なかなかこれがギリギリで、成功する人数は多くない。
結局、上がれたのは3番と6番区域の人だけ。

6番区域の彼はうれし泣き。

成功した者も、失敗した者も、とても男らしかった。


昔ながらの、こういう激しいお祭りって、なんか良いですね。

2008/06/23
23:01:24
20080623230122
昨日から、DSのとあるゲームをやり始めまして。

ゲームセンターCXという番組があって、有野がメインを勤める、ゲーム攻略番組。

番組内でやるのは単純なのに数十時間かかるとか、
かなり不毛なゲームも多く、心配してたんだけど、実際DSのゲームをやってみると面白い!

実は、このソフトはいくつもゲームが入ってるんだけど、どれも現実には無かった、オリジナルのゲーム。

ゲームバランスもちゃんとしていて、飽きさせない。

ジャンルは
シューティング、
横スクロールアクション、
レース
と三者三様。

100万本突破したらしいけど、
売れるにはワケがある…!

そして、いくつかゲームを突破した先に待っていたのが、
RPGゲーム「ガディアクエスト」。

明日クリアするぞー。


21:20:15
自分が愛してやまない作品、機動戦艦ナデシコ。
フィギュアを買う、ガレージキットを買うだけでは飽きたらず、

 ついに原型作成に手を出してしまいました。

原型ですよ原型。
ヲタクここに極まれり。
ついにオレも腐海に足を踏み込んでしまったわけです。
一度踏み込んだら最後、肺がやられて… ってやつです(違



    ところが。



5月から、ナデシコの食玩フィギュアだのガレージキットだのを買い始めたんだけど、

欲しい種類が、
 全部揃ってもうた。

いや、あの、その、まぁ、うれしい事なんですよ。(←焦りすぎ
スーパーロボット大戦とかに出てるとは言え、
世間的には作品としては10年以上前のものだし、
市場にそれだけ商品が出てるってのは素晴らしいことだと思うんですよね。
ちょうど、時期的にもエヴァンゲリオンみたいなもんですかね。
作風は違いますけど。


だから、作成しようとしてた原型ってやつが、ちょっとモチベーション落ちちゃって。

ポーズはまぁ今あるものには無いポーズなんだけど、
どのキットもコトブキヤさんとかクレイズとかクルシマとか、
ちゃんとしたディーラーなので、ホントにクオリティが高いんです。

そんなわけで、座礁しかかっているわけです。

あー、どないしょ。


みなみけのキャラクターでも作るかな!?

19:35:08
フルメタルパニック! 小説版より
・レーバテイン ARX-8
Amazon
http://www.amazon.co.jp/海洋堂-リボルテックヤマグチ-No-59-ARX-8-レーバテイン/dp/B001B9512Q/ref=wl_it_dp?ie=UTF8&coliid=I1W3JNEAAUOCQ3&colid=1FVHJSM7LDVRK

あみあみ
http://www.amiami.com/shop?vgForm=ProductInfo&sku=TOY-RBT-0340&template=review.html


・グレンラガン フルドリルライズ形態  天元突破グレンラガンより
http://www.amazon.co.jp/海洋堂-リボルテックヤマグチ-No-58-グレンラガン-フルドリルライズ形態/dp/B001B92XP4/ref=wl_it_dp?ie=UTF8&coliid=I2I5QT9SS468M4&colid=1FVHJSM7LDVRK


なんと、どちらも8月15日発売!
やはり、夏は熱いですね~。

8月
上旬にワンフェス行って、
中旬にリボルテック買って、
下旬にキャラホビ。




地球に生まれてよかったーー!!!!

10:43:53
アニソン歌手100組ソート
http://www002.upp.so-net.ne.jp/kamono/sort_singer.htm

マイミクの一人がやってたので便乗してみる。
カラオケでアニソンを歌い出してからちょうど1年ぐらいかな…?
まぁメジャーどころを抑えてるから20組ぐらいかな。
10位以下の人は基本的に人が歌ってるのを聴いて、
曲だけ知ってるって感じ。
でも21位の川田まみは歌いまくってるぞ…。

1 FictionJunction YUUKA(南里侑香)
2 水樹奈々
3 中川翔子
4 牧野由依
5 下川みくに
6 水木一郎(松本茂之,山本一郎)
7 Suara
8 石川智晶(石川千亜紀)
9 ICHIKO
10 堀江由衣
10 三重野瞳
10 MIQ(三玖,MIO)
10 美郷あき
14 タイナカサチ
15 Little Non
16 高橋洋子
17 angela
18 UNDER17(桃井はるこ,momo-i)
19 栗林みな実
20 影山ヒロノブ(KAGE)
21 川田まみ

ひまがあったらやってみてください。

23:12:35
いやー、
ついに、
ついに、
 ドラマ:ラスト・フレンズが完結。

壱話からずっと影がかかったドラマで、
うわー、もう正直見てられんわ… みたいな場面もあったものの、
最後まで全部みてしまった。
本当に、こんなに一つのドラマに引き寄せられたのは久しぶり。

単なる恋愛ものではない、「人間」のドラマという点に惹かれた。

2008/06/18
23:38:20
ガレージキットが充実してきたので、手始めに安いもので練習しようということに。


Image5341.jpg
モノはサクラ大戦の神宮寺さくら。

300円くらいでキットを落札した。
サイズは1/10ぐらいかな? 食玩より少し大きいぐらい。
なんか軟らかい素材。

ちょうど練習にちょうどよく、パーティングラインが入ってる。
デザインナイフで切り込むと、かなり粘っこい。サクサクと言うよりかはググッ、て感じ。

塗料はラッカー塗料とエナメル塗料を併用してみた。
ラッカーは早く乾きすぎて、筆ムラが激しい…
やっぱりエアブラシが良いやね。

あとはゴールドで服の縁取りをするだけだ~


23:32:04
そろそろ、研究を再開せねば。
VisualStudio2008だと、なぜか昔のプロジェクトが動かないし。
新規プロジェクトに貼り付けると動くとか言ってたな… 明日聞いてみるか。

ただ、戻るのは良いんだけど、結局1ヶ月経っても動悸と胃荒れ、目の筋肉の緊張が治らない。
今週は薬を減らすから、少しは良くなるかも知れないけど…
動悸が面倒なんだよな、パソコンやるのも無理になるし…



さて、今日は珍しくCodezineという名前のメルマガを読んでみる。
いつもは読まずにアーカイブ。

プログラミングのメルマガなんだけど、珍しく市販ソフトウェアのニュース。

  ・生まれ変わった「鏡音リン・レン」、7月上旬再デビュー
    http://codezine.jp/a/article/aid/2651.aspx


へー、VOCALOID2がACT2という名前のソフトになるらしい。

ミクも使いこなしてない、ってか使ってないオレにとっては、
細かなヴァージョンUPは気づかないっていうか…
ってかニコニコ動画の音質って結構悪いからあんまり意味ないような気も。
(歌じゃなく発言音声とかだと音声にブロックノイズ(←そんな表現するのか?)入ってくるし。)

21:52:07
MagMyPic
http://www.magmypic.com/pickmag/main/e383e897352e2db750e8eb0a185c61d1.jpg/1

この前作ったZガンダムの画像を表紙にしてみる。
なんかどれもそれっぽい。

NATURAL GEOGRAPHY ( < NATIONAL GEOGRAPHIC)
LIFE( < TIME )
あたりは元ネタが想像できるし、実際それっぽいから面白い。
テンプレートは前から用意しておけばいいし、なかなかよく出来てる。


あなたも、下のリンクから試してみよう!
http://www.magmypic.com/

20:52:25
日曜は友人たちと釣りに行ってきました。
千葉の南方の港。



その時のスナップ。
空がキレイで、この見上げた感じの構図が気に入ったので、パシャリ。
   Image525.jpg


浜辺を歩いていて、一枚。
   Image519.jpg

釣りをしてて釣れたのがこのカニ、
…え、カニかよ、みたいなw
   Image522.jpg   

こちらは友達(2人)が釣った、イシモチと思われる魚。
胸のあたりの燐光がキレイですね~。
   Image520.jpg


昼あたりで切り上げて、食堂に入って「イワシの蒲焼き」を注文。
うまい~。
   Image526.jpg

20:27:36
劇場版グレンラガン 特設HP
http://www.gurren-lagann-movie.net/

・いやー、2007年 No.1熱血アニメ、グレンラガンが映画になるんですね~。
まぁ先月買った雑誌に書いてあったんで最近知ったわけじゃないんですけど。
エヴァ:序みたいに再編集ものみたいだから、DVDを待つかな。

まぁ映画公開ということで、思い出したようにグレンラガンのプラスチックキットを塗ってみた。
最近、グレーをメタリック塗装にするのにハマってるので、これもそうしてみた。
Image5151.jpg

ついでにリボルテックのポーズ付けしたやつも貼ってみる。
Image459.jpg   Image460.jpg  Image461.jpg  Image462.jpg

Image463.jpg  Image464.jpg  Image465.jpg  Image466.jpg  Image467.jpg
いろいろやってみるんだけど、結局パッケージの格好が一番格好良いという結論に落ち着くw



・2007冬ワンダーフェスティバルはヨーコで埋まってたみたいだけど、
 (雑誌にも10体ぐらい並んでたw)
 そのワンフェスで売られてたガレージキットが、
 半年経った今頃PVC(ポリ塩化ビニル)製品として製品化されていくわけで。

 アイアップ社製のが、一番動きがあって良いな~とか思っていたんだけど、
 ここに来て発表された宮沢模型のスペースルックがやばいw

 まぁ本編ではヨマコ先生のエピソード以降、ホントに存在感なくなっちゃって。
 格好だけ過激になってたけど、その究極形って感じかぁ!?

 よいこQのがダメだった分、宮沢模型のが余計輝いて見えるwww


ヨーコ アイアップ
http://www.hobbystock.jp/item/view/HBY-GCF-00002046

ヨーコ (スペースルックVer.) 宮沢模型 
http://www.1999.co.jp/image/10073079a7/20/7

22:40:52
男は黙ってティエレン!
http://www.1999.co.jp/image/10071141a2/20/1

フェンダーギターコレクション
http://www.1999.co.jp/image/10073150a8/20/8
10073150a8.jpg

・ティエレンはガンダム00の、ザクに当たる存在の量産機。
まぁ、ティエレンがガンダム00におけるザクだ、と気づいたのはつい2,3日前。
 「ガンダム00ってザク出ないよな…」
と思ってたんだけど、プラモの説明に”モノアイ mono eyeが動く”って書いてあるのを見てやっと気づく。
本編前編終わってるよ…オイオイ。

にしても、オーバーフラッグといい、ティエレンといい、メカニカルディテールが購買意欲を促進しますね-。
ディテール細かい → べた塗りしてもモールドくっきり → スミ入れのしがいがあるってもんだ。
だからって2500円はちょっとやりすぎだよなぁ…


・フェンダーギターコレクションは、オレのパソコンデスクの上に鎮座している言わば神棚(?)のようなもの。
最初は3本あったStratocaster、今ではTelecaster Thinlineしかないw
まぁ、Thinlineがあればいいやって話もあるけど。

しかし新シリーズ、62年ジャガー青がカッコイイ!
LINK: ジャガー
検索してみたら、結構簡単にカッコイイのがひっかかったけど、
10万… 何ヶ月かければ買えるんだ…
その前にジャンクギターを塗装しよう。
この色にしたら満足いくかな!?

15:37:28
ここのFC2ブログって機能は良いんだけど、
写真アップロードが一件ずつで面倒なのと、
ブログ容量を増やせないのがちょっと…

  ”「gooブログ」が容量競争に終止符!? 有料版が最大1TB、無料版も3GBに”
という見出しが出たのは2005年。
まぁ今のペースでもFC2の容量が埋まるのは2年後の話だから、
そのころにはブログ乗り換えてるだろうな。




さて、昨日の夜は父親と一緒に、近くの大きな公園へ。
6月になると恒例の、ホタル鑑賞です。

見に行く目印はずばり、ホタルノフクロという植物。
ホタルが入ってくるわけじゃないらしい(なーんだ) けど、ホタルと同時期に咲く花。
Image510.jpg
かつて、10年ぐらい前までは、縁日がたくさん出て、
公園の中央でなんと5000匹のホタルを放出。
それはそれはすばらしい光景で、
ぼんやりしていると、手の上にホタルが乗ってきた事も。
幼少期の美しき思い出です。

今はかなり状況が変わり、祭りは無くなり、
少しのホタルを放流するだけにとどまる。

それでも、昨日は手前の池周辺で3匹。
奥のカキツバタ園で4匹。
最奥部の滝でなんと7匹。
合計で14匹程度のホタルが見れました。

ここ2、3年で一番多く見られたし、
活発なホタルが多かったし、
ペアが2,3組見られた。

やっぱり、夏になる前の涼しい今頃が、一年で一番好きな季節です。

19:42:51
http://www.elecom.co.jp/news/20021015/mapp/

デザイナー’s マウスだってさ。

2002年当時から志朗正宗とカトキハジメは注目されてたのか…

志朗正宗は攻殻機動隊(アニメ)。

カトキハジメはガンプラ。

ジャンルは違うけど、デザイナーという点では同じか。

デザインだけで選べば志朗正宗のが欲しくなるけど、
今のオレには戻る・進むボタンが必須なので却下だな…。

14:07:37
ガレージキットのイベント。



・ワンダーフェスティバル
http://www.kaiyodo.co.jp/wf/

ワンダーフェスティバル 2008[夏]
Wonder Festival 2008 [Summer](WONDER FESTIVAL 2008 [SUMMER])

開催期日
  2008年8月3日(日曜日) 10:00~17:00

会 場
  東京国際展示場(東京ビッグサイト)西1・2・3・4ホール+アトリウム
〒135-0063 東京都江東区有明3丁目21番1号
TEL 03-5530-1111(代表)

一般参加料
  税込2,000円(公式ガイドブック付/小学生以下無料)

主  催
  ワンダーフェスティバル実行委員会
〒571-0041 大阪府門真市柳町19-3 株式会社海洋堂 内
TEL 06-6909-5660/FAX 06-6909-0861

参加ディーラー数
  約1,650ディーラー(プロモーション企業出展含む)






・キャラホビ
http://www.chara-hobby.com/

『キャラホビ2008』(正式名称:『C3×HOBBY 2008』 )
●会期:2008 年8月30日(土)・31 日(日)
  [キャラホビマーケット(アマチュア)は31日のみ実施]
●会場:幕張メッセ 国際展示場 9・10・11ホール
●入場料(予定)
  前売り券 大人¥1,300(税込) ※6月下旬より発売開始
  当日券 大人¥1,500(税込) 小学生以下無料
●主催:C3×HOBBY 2008 実行委員会
●特別協力:
  月刊電撃ホビーマガジン、月刊ホビージャパン





最近、ワンダーショーケースに選ばれたガレージキットを見つけた。
珍しい。

21:18:30
いやね、今日秋葉原に行ったんですよ。
2時半頃に。

そしたら着いてから数十分経ったところで親から電話がありまして。

 「今どこにいるの?秋葉原じゃないよね?」
 「いや、秋葉原だけど」
 「すぐ離れなさい!」

オレはその時事件を知らなかったので?マーク。
よくよく聞いてみると秋葉原で殺傷事件があったとのこと。
おーまじか、今警察署の前通って…んんん!

警察署の前に5社ぐらいのカメラが出張ってる。
こんな光景見たことねぇよ…

中央通りに出てみると、救急車、パトカー、護送車(捕まった人が乗る車)
がど真ん中にある。こりゃ通行止めか?

とりあえずあんまり長居しても良いことないし、ってことで移動。



家に帰って、ニュースを見て事件の恐ろしさを実感する。

車で人混みに突っ込み、引き返して連続殺傷!?
正気の沙汰じゃねぇ………

現場の映像もほどほどに、いくつもの病院を映し、
被害の様子を放送。



今日は日曜なので歩行者天国。
歩行者天国だった方が良かったのか、そうじゃなかったのか少し考えてみたんだけど、
人工密度で言えば信号待ちの方が格段に高いし、
でも歩行者天国だとみんな警戒してないし。
まぁどちらにしろ、歩行者天国は廃止されるんでしょうね。

犯人は東海地方からやってきたとの事。
レンタカーのトラックを貸した業者は後悔してるでしょうね…



まぁ、よく考えると、オレも事件に巻き込まれる可能性は存分にあったわけで。

というのも、
今日は2時まで渋谷でライブを見てたから、事件後に着いたわけであって、
いつものパターンだと、12時ごろについて、
昼飯食べて、2時間ぐらいして帰る。

ということは…

うーん、あんまり考えたくないですね…。

20:00:00
6月8日(日)。
場所はRUIDO K2。

奇しくも、かつて てっちゃんに紹介されて見に行った、
SIRIUSとの対バンライブの場所。

初めてMille FaceとSIRIUSのステージを見て、
てっちゃんのギターの素晴らしさを知り、
Mille Faceの音楽性の個性に触れた場所。

なんか先月唐突にMille Faceから告知メールが来て、
予定を確認すると2日で3回のライブを見る”予定”に。

まぁ、結果的には用事ができて、最初のナナカラットのワンマンはいけなかったんだけど。



Mille Faceステージは、フタを開けてみれば楽しかったものの、1時間という短時間。
うおー、もちょっと聴きたいぞー。

でもまぁ、アルバム「Reset」の曲も満載ってか、好きな曲はもれなくやってもらえたし、
新アルバム「再来の刻(とき)」の曲もたくさん。
内容自体は悪くない。


Image484.jpgImage483.jpgImage482.jpgImage481.jpg

ライブ後に打ち上げがあるとのことだったけど、
毎度の胃荒れで欠席。
まぁ、好きなバンドとは適当な距離を保っていた方が良いとも思うし。
人間性でバンドの事を嫌いになりたくないしね。

再来の刻は、禁断のLoopなどの昔からの曲に加え、
超めずらしく、ってか初?
明るい曲調の”ハレルヤ”という曲を収録。
これはいつでも聴ける感じだな。

逆に平行線はなんかおどろおどろしくてちょっと…w


次のMille Faceライブはいつになるのかな~。


Mille Face オフィシャルHP
http://www.milleface.com

2008/06/07
22:29:27
ついに行ってきた!
しょこたんライブ!

今回は初となるJCBホール。
後楽園遊園地の近く。


座り位置は三階バルコニー右。

席についてみると、
3階なのに柵の高さが80cmぐらいしかない…!
ジャンプしたら落ちるぞ… ということで座りで鑑賞。

いやー、自分を含め、見渡す限りヲタクです。
もう歌い手からしてヲタクなので、集まる人もヲタクw
コスプレ1.5割、グッズのピンクハッピが3割、
 スカシカシパンマンのお面が(重複ありで)4割。
いやぁすごい。

座ってサイリウム出そっかなー、と思った瞬間、会場が暗転。

まずはバンドが登場。
続いてしょこたん登場!
ここからだと登場するリフトが見える。すげー。

前には人も居ないし、
遮るものは何も無い。
なんだかんだでココ良席じゃん!

We can do it!!!で開始。

曲が終わると、いきなり
親指と中指薬指を合わせてキツネのポーズ的なのをやって

   トゥットゥルー(゜ω゜)

って。
え、なにそれ?しょこたんブログではデフォルトなのか?
でもなんか笑える。

ここでセットリストを転載。
From: http://plaza.rakuten.co.jp/tamayuratei/diary/200805070000/

★━━ … ‥‥・・・・・ ・ ・ ・ ・ ・・・・・‥‥ … ━━★
-セットリスト-

We can do it!!
みつばちのささやき
フルーツポンチ
Brilliant Dream
君にメロロン
ストロベリmelody

アニソンメドレー
 BIN・KANルージュ デリケートに好きにして(魔法の天使クリィミーマミ)
 テレポーテーション(エスパー魔美)
 ムーンライト伝説(美少女戦士セーラームーン)
 輪舞-REVOLUTION-(少女革命ウテナ)
 ハレ晴レユカイ(涼宮ハルヒの憂鬱)

pretty please chocolate on top
snow tears
Winter Wish
恋の記憶
スカシカシパン少し変?
1/2
空色デイズ
happily ever after
calling location  ☆
starry pink

-ENCORE-

残酷な天使のテーゼ
新曲 シャイニーゲート
ロマンティックあげるよ
空色デイズ
★━━ … ‥‥・・・・・ ・ ・ ・ ・ ・・・・・‥‥ … ━━★



空色デイズ二回やったお!
超満足。

転載元と違うのは、
新曲のタイトルがシャイニーゲートに決まったことと、
空色デイズを二回歌ったことか。



(MC)

来てた人の紹介:
ハルヒ 平野綾
ロシウ 斎賀みつき
ヨーコ 井上真理奈

すげー、井上真理奈も来てんのか。見たいな…
まぁ名前を出しちゃうってことは、観客からは見えない位置にいるんだろうけど。



アンプ一覧:
 ギター  :ヒュース&ケトナー
 キーボード:ヤマハ
 ベース  :フェンダー

双眼鏡なしでロゴが見えた。
結構近かったんだなー。



コスプレ一覧:
綾波レイ
シャナ
ハルヒ
クリーミーマミ
シャア
セーラービーナス
終演後、外でキョンがハルヒの写真撮ってた(笑)



終盤で記念撮影。
 正面:ジョジョ立ち
 向かって右(オレ):天元突破!!!カミナのポーズ!
 左:忘れた…
最初、自分とこがデンジマンか、ゴーグルブラックか、ゴーグルピンクになりそうで焦ったw



座ってずっと通すかなー、と思ってたけど、
callig locationが流れた瞬間、
もう座っていらんなかった!

そこからは立ち通し。

チョコレートオントップも振り付き!

スカシカシパン少し変?も振り付き!

アンコール、空色デイズは歌いっぱなし!

いやー、楽し~。
ギザ楽シスなぁ。
いや、ギガント、ギガンティック楽しかった!

2008/06/05
19:25:25
PV(ここをクリック!)

HOT LIMIT。

他人の空似じゃないですよ。
西川貴教のカバー。

   えっ! またカバーっすか?

LUNA SEAのROSIERは確かにハマってたけど、
HOT LIMITはないでしょー。

実際リンク先のYahoo!動画で聴いてみたけど、
ちょっとやばい。

西川くんのハスキーボイスだから成り立つんであって、
マイルドなマーキーの声じゃちょっと…


20:50:14
パソコンしてたら、父親から
 「ためしてガッテンのHPで、料理レシピを紹介してるらしいぞ」
とのお達しが。

ためしてガッテン

見に行ってみると、レシピは見つからず。
でもあの番組の内容が丸々HPになってる!
えっ!オンエア見なくてもよくね!?笑

レシピはわかんないけど、
”食”のコーナーに行ってみるとなかなかすごい。

 レタスはこう調理すると良いんだ

とか

 カレーは実は隠し味を入れるより、レシピにどこまでも忠実に作ってみた方が良い

とか。

で、検索で先にひっかかった
カレーの作り方
を見に行ってみた。
ただ、ここでカレーの回はあくまで
 感応試験の人には評判が良い
ということで、街角の評判ではなかった。
ここで言う感応試験の人というのは、いわゆる食品会社で味を見る人のこと。

まぁ、感応試験の人は毎日普通の味のカレーを食べてるんだから、
レシピ通りの作り方の方が評価が高いのは普通かな…
なんて穿った見方をしてしまったり…。

まぁ、もっとひねくれた人が世の中には居るようで、
カレーの作り方のページのコメントにねちねちと(キャプチャしてるから)著作権侵害だ
とか言ってる人が居たりして。

著作権侵害なら、クリログは肖像権侵害だぞー、
とかふと思って、クリログに行ってみたらなんと閉鎖してるw

ああ、肖像権侵害はいけませんね、というオチでシメですw

18:50:37



8月発売のガンプラ。
http://www.1999.co.jp/image/10072616a/20/1
なんだよ、ザクキャノンって…
名前だけじゃなく見た目もかっこ悪い…

http://ja.wikipedia.org/wiki/ザク・キャノン

ザク・キャノン(ZAKU CANNON)は、アニメ『機動戦士ガンダム』に端を発したメカニックデザイン企画『モビルスーツバリエーション(MSV)』及びアニメ『機動戦士Ζガンダム』、OVA『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』に登場する架空の兵器である。


ふーん、ファーストと08小隊のMSVか…
見たこと無いな。
この調子でザクタンクも出るのか?
この前のホビーショーで展示してたみたいだし、
金型起こしたとか言ってたし…



最近は1/100がリリースラッシュ。

・ソード・ランチャーストライクガンダム
・MG 1/100 量産型ゲルググ Ver.2.0
・機動戦士ガンダム00P 1/100 ガンダムアストレア
・機動戦士ガンダム00  1/100 オーバーフラッグ

1/100テレビシリーズはやはりリリースが早い。

今後、
1/100  ティエレン地上型
1/100  アヴァランチェエクシア
1/144HGジンクス
が発売。00シリーズ止まらないな…
まぁ、半年休み設けて、00シリーズを一旦終わらせておいて、
真武者とかRX-78-2(Ver2.0)とか出すのは良いアイディアかも。
だって00だけ出してたらユーザー離れちゃうし…

しかし、オーバーフラッグ、なんで1/144で買っちゃったんだろ…。
1/100で欲しい…





最近組み立てした Zガンダムを貼り付け。

Image4481.jpg
Image4521.jpg
Image4541.jpg


コーティングVer.と銘打って、
全身メッキ加工なので見栄えがする!



18:39:58
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category:ガンプラ│ コメント:--│ トラックバック :--
17:10:14


テーマ探して登録すんの面倒だな…

11時ごろテレビをザッピングしてると、
NHKで趣味悠々の
「今日から弾き始めよう荘村清志の ギターで世界の名曲を」
をやってた。

先週見るまで荘村さんて人は知らなかったんだけど、
クラシックギターを情感たっぷりに弾く人。

今週はOver the Rainbowを初級で、
Cavatinaを中級で。

Cavatinaって渡辺香津美のCDに入ってるのを聴いたことあるんだけど、
荘村さんのアレンジは非常に良い。

楽譜通りに弾くのが精一杯な自分としては、
サビでタメて聴かせる、などして曲に表情をつけることはあんまりしてなかった。
習う人も割と楽譜通りに弾いてたので、模範演奏をすると違いが歴然。

技術的に、カッティングに切れを持たせよう、とかここはシームレスに弾こうとかは考えていたけど。
まぁZONEの曲って結構4分音符で弾くことが多いから、
Cavatinaみたいな8分音符の曲は、少し差をつけるだけで違いが大きく見えるんだろう。


これからは演奏にメリハリをつけるようにしよう。




22:03:33
【セットリスト修正版】
1 絶☆対☆的
2 教えて! my teacher
3 存在価値
4 It's my blood
5 FREE bird
6 猫と青空とキミ
7 fall in love
8 初恋
9 新曲
10 恋愛レンジャー
11 ANGEL
12 believe
13 ETERNAL GROUND
14 Go way
15 your smile

ENCORE
16 No.1☆star
17 sweet story
18 アキバでHAPPY!
19 一輪の花


さて、今回のライブの感想としては、
・ロック!
・ダウナー系!?
・懐かしい…
って感じ。

新規のロック曲が2、3曲増えてたんだけど、
すごい短調の曲でメロディが覚えられなかった。
ウラ拍に始まり、シンコペーションで進行???
結局最後までつかめなかった…



恒例の衣装チェンジではバンドメンバーが演奏。
ってかドラムがダイナマ伊東なのは気付いたけど、
ベースが夢色モンスターの人だったとは。
ロンゲ切って、金髪の短髪モヒカンに。
去年のオレみたいだ(笑)


有希ライブは久しぶりで、思い返せば
go wayのインストアイベント行ったのが去年の11月、
3月のワンマンも行ってなくて、
アキバフェスZも行ってないから、
約半年ぶり…?
(3月のワンマンは何故かモチベーションが上がらなくて…。)



ライブ中、曲のタイトルはなかなか思い出せなかったんだけど、
振り付けはしよっぱなの絶☆対☆的で思い出した(笑)



最近は家でずっと、
・ハイカラ
・川田まみ
・水樹奈々
・DEPAPEPE
あたりを聞いてたから、
有希の声が余計に久しぶりに感じた。



有希と喋ってる最中に判明したんだけど、
オレはJelly Beansの曲も聞いたこと無いし、
ライブも行ってないみたい。
もう結成して1年ぐらい経つのにな…


有希と喋ってたら事務所のお姉さんが「お久しぶりです~」と言って来てくれた。
ほとんど接触が皆無なのに、お姉さんに顔覚えられてたのが地味にうれしい(笑)



8月のJBライブは行くか。


追記:
存在価値と
It's my bloodだったのか~。
多分存在価値は聴いたことないけど、
It's my bloodは前回のライブでも聴いた。
セットリストがブログにUPされるから助かる。

11:40:50
【絵】
アニメのトレースしてみたんだけど、
これがなかなか面白い。

ただ、機動戦艦ナデシコって古いから、日記のカテゴリーにないんだよね…。

まぁいいや。

基本的にはミスマル・ユリカの方が好きなんだけど、
なんとなくホシノ・ルリの絵が描きたくなったのでトレース。

ルリ元絵下
ルリ トレース01


なんかちょうど良いサイズの画像にできんかった。
サムネイルをクリックして!

いやー、トレースって良いね。
絵が上手くなった気分になれる。



デッサンは、美術の授業とか、自分で本買ったりしたりってのはあったけど、
アニメ(マンガ)ってイメージを二次元化しなきゃいけないから、別の技術が要ると思うんだよね。

そこらへんの技術を体で覚えるにはトレースが良いんじゃないかと思った今日このごろ。

まじめに元の絵を見てみると、ライティングの角度が実は部分部分でまちまちだったり、
主線はかならず一筆書きで書いてあったり。

まぁ今回は瞳で遊んで、右上からライトが来てることにしてみた。





【自宅サーバでブログ】
割と真剣に自宅サーバでブログやろうと思ってたんだけど、
なんか管理メニュー見てみたらブログのファイルの保存ができることが判明。
メニューを抜き出してみた。

記事全部
全ての記事 3件 ダウンロード
年度別
2008年 3件 ダウンロード
月度別
2008年05月 3件 ダウンロード
カテゴリ別
日記 2件 ダウンロード
アニメ 1件 ダウンロード
ユーザータグ別



じゃあそれでいいやと思ったので、自宅サーバでやる確率はかなり減少。


ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
Amazonおまかせリンク
ブログランキング
プロフィール

グラブ(Grab)

Author:グラブ(Grab)
はじめまして。
2008年5月末開設の、ホビー関連ブログです。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
Twitter on FC2
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
