アニメ、プラモ、フィギュアと 時々音楽の日記。 マイペースでやっていきます。  なんかコメントしていただけると喜びます。
2008/05«│ 2008/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2008/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:18:30
いやね、今日秋葉原に行ったんですよ。
2時半頃に。

そしたら着いてから数十分経ったところで親から電話がありまして。

 「今どこにいるの?秋葉原じゃないよね?」
 「いや、秋葉原だけど」
 「すぐ離れなさい!」

オレはその時事件を知らなかったので?マーク。
よくよく聞いてみると秋葉原で殺傷事件があったとのこと。
おーまじか、今警察署の前通って…んんん!

警察署の前に5社ぐらいのカメラが出張ってる。
こんな光景見たことねぇよ…

中央通りに出てみると、救急車、パトカー、護送車(捕まった人が乗る車)
がど真ん中にある。こりゃ通行止めか?

とりあえずあんまり長居しても良いことないし、ってことで移動。



家に帰って、ニュースを見て事件の恐ろしさを実感する。

車で人混みに突っ込み、引き返して連続殺傷!?
正気の沙汰じゃねぇ………

現場の映像もほどほどに、いくつもの病院を映し、
被害の様子を放送。



今日は日曜なので歩行者天国。
歩行者天国だった方が良かったのか、そうじゃなかったのか少し考えてみたんだけど、
人工密度で言えば信号待ちの方が格段に高いし、
でも歩行者天国だとみんな警戒してないし。
まぁどちらにしろ、歩行者天国は廃止されるんでしょうね。

犯人は東海地方からやってきたとの事。
レンタカーのトラックを貸した業者は後悔してるでしょうね…



まぁ、よく考えると、オレも事件に巻き込まれる可能性は存分にあったわけで。

というのも、
今日は2時まで渋谷でライブを見てたから、事件後に着いたわけであって、
いつものパターンだと、12時ごろについて、
昼飯食べて、2時間ぐらいして帰る。

ということは…

うーん、あんまり考えたくないですね…。
スポンサーサイト

20:00:00
6月8日(日)。
場所はRUIDO K2。

奇しくも、かつて てっちゃんに紹介されて見に行った、
SIRIUSとの対バンライブの場所。

初めてMille FaceとSIRIUSのステージを見て、
てっちゃんのギターの素晴らしさを知り、
Mille Faceの音楽性の個性に触れた場所。

なんか先月唐突にMille Faceから告知メールが来て、
予定を確認すると2日で3回のライブを見る”予定”に。

まぁ、結果的には用事ができて、最初のナナカラットのワンマンはいけなかったんだけど。



Mille Faceステージは、フタを開けてみれば楽しかったものの、1時間という短時間。
うおー、もちょっと聴きたいぞー。

でもまぁ、アルバム「Reset」の曲も満載ってか、好きな曲はもれなくやってもらえたし、
新アルバム「再来の刻(とき)」の曲もたくさん。
内容自体は悪くない。


Image484.jpgImage483.jpgImage482.jpgImage481.jpg

ライブ後に打ち上げがあるとのことだったけど、
毎度の胃荒れで欠席。
まぁ、好きなバンドとは適当な距離を保っていた方が良いとも思うし。
人間性でバンドの事を嫌いになりたくないしね。

再来の刻は、禁断のLoopなどの昔からの曲に加え、
超めずらしく、ってか初?
明るい曲調の”ハレルヤ”という曲を収録。
これはいつでも聴ける感じだな。

逆に平行線はなんかおどろおどろしくてちょっと…w


次のMille Faceライブはいつになるのかな~。


Mille Face オフィシャルHP
http://www.milleface.com

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
Amazonおまかせリンク
ブログランキング
プロフィール

グラブ(Grab)

Author:グラブ(Grab)
はじめまして。
2008年5月末開設の、ホビー関連ブログです。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
Twitter on FC2
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。