アニメ、プラモ、フィギュアと 時々音楽の日記。 マイペースでやっていきます。  なんかコメントしていただけると喜びます。
2008/08«│ 2008/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2008/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:36:09
ついに最終回を見ました。



陳腐な表現をすれば、
印象としては「青の炎」みたいな感じ。

でも個人的にはこういう終わり方好きです。



……それより、あの人の”開眼”は正直、
予定してなかったというか、
期待してなかったというか。



一期の終わり方が酷かったので、逆に今回のは満足。

結局二期合計で1年間放送したわけで、
製作スタッフの方々には「ご苦労様でした」
と言いたいですね。

2008/09/28
22:14:59
…ハピカでうがいしてしまいました。

どうも、グラブです。



朝8時に寝て、
昼12時に起き、
1時~7時までカラオケしてました。

そんな訳でテンションがやや斜め上行ってます。



曲の内容としては
1.水樹さん縛りだ(23曲)
2.FictionJunctionYUUKA縛りだ
3.Sound Horizen縛りだ
4.マクロスF(ランカ無し)
→ワッショイワッショイ

という感じで合計80曲を2名でこなしました。
まぁ序盤オレが睡眠するというアクシデントもありながら、
終始楽しみながらやれたと思います。



ちなみにDAMの採点機能が異常にパワーアップしていて、
音程にピッタリ追従する事は当然で、
80点以上の評価は1回しか出ないという辛口に。
ありえないッス。



というわけで一ヶ月はカラオケ行かないような気が。

19:36:49
移転&衣替えのために荷物を箱に放り込んで、
ふと見回してみると… 1、2、3…  … 7箱!?

洋服が2箱ぐらいとしても…。

もっと減らしましょう。



ちなみに本屋行ったら KORG DS-10 のムックが置いてありました。

DS-10っていうのは、ninntenndo DSを使ったシーケンサ~シンセサイザー的存在です。

やってみたいな~、と思いつつ、普通のMIDIのエフェクトでさえめんどくさがるのでまぁいらないかなっていうw

2008/09/24
13:20:41
さっき熱計ったら37.5℃。
風邪のひきはじめですか。

…首が痛かったのは風邪の前兆だったのかな…?

去年は全く風邪ひかなかったけど、
最近また風邪ひくのが多くなってきたので、運動しないと。

22:13:34
久しぶりに模型をやってみる。

いいかげんガレキを一個ぐらいは組まなくては…
と思いヤスリがけ。

…ところがこれが意外とワナで、
ガンプラは基本的に平面が出れば終わりなんだけど、
曲線で構成されてるガレキでは逆。

   平面が出た→失敗 ということになるんですね。

…書いてて気がつきましたが、
ヤスリを折って当てればいいんですね。
ハイすみません。

ちなみに金属ヤスリを当ててたら、レジン(素材のことね)
の中に黒いカスが入った。
もういやー(泣


ちなみにいじってたパーツで 「あ、カブト虫が居る」の再現。
カブト虫



ついでにフォルダに入ってた写真をUP。

……すごく…赤いです…。

こういう思い切った色の塗装が好きです。
おそらく去年の作品。
真紅のイナズマ&白い悪魔





その後、昼寝して起きたら、なんか首イタイ。

1ヶ月に一回体痛めるとかちょっとどうかと思う。

塗り薬塗りまくってるので明日には直っててもらう予定。

22:24:50
   「続く世界」 by 中川翔子

というわけで見てきました。
劇場版 天元突破グレンラガン。

やはり劇場で見るのは迫力があるなぁ、と再確認。

ただ、スタンプカードがもらえるのは良いけれど、
紅蓮編で二個ってどゆこと。

   二回見ると、ポストカードがもらえます


って…。

でもまぁ、ラガン編は見たいですね。  DVDで…?(←×)

23:59:59
    From ”ライオン” by May'n&中島愛



というわけでCDをいろいろ借りてみた。

・ライオン by May’n/中島愛
・悲愴感 by 悲愴感
・Life goes on by CHEMISTRY
・Prism-Farewell by chickenrace
・truth by 嵐
・ZUSHI by キマグレン

こんな感じ。

”ライオン”に入ってるMay'nのノーザンクロスとか、
嵐のtruthとかは音程を上下していく感じがすごく好き。
ギターで追っかけると、スケールの暗記的な感じになっておもしろいし。



キマグレンのLIFEは、多分去年末のWorld Indies Festivalで初めて聞いた曲。
ISEKI(Rap)のかなり特殊な英語と、ヴォーカルのストレートな声が対照的。
http://www.kimaguren.com/prof.html

余談ですけど、ISEKIは医学部に入学して、休学中とかなんとか。
その話は去年だから、年数的に今年はすでにタイムアップw
まぁ海の家的ライブハウスを作るあたり、医者とかやるタチじゃないんでしょうね。

2008/09/18
22:10:34
Monster Hunter Portable 2nd G。

先週の旅行中にG級になりました。
みんなに引っ張ってもらっているので、自分の実力が伴っていないのが悲しいw

今日から村クエスト上級始めました。
ゲリョスとバサルモスを捕獲できずに倒してしまった。
タイミングわかんね~。


そんな中見たニュース。


開発スタッフと行く 沖縄ツアー
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/topic_tour2008.html


なにそれwww

よく見てみても、
 「開発陣とプレイする」
 「参加者とプレイする」
 「オリジナルシーサーを製作」
という微妙な内容。
ターゲットがコアすぎるw

2008/09/14
22:08:20
別に事件の話とかじゃなくて。

7月ごろ、
喉が渇いたので急いで台所に向かい、
敷居をまたごうとした瞬間、
そこにあった箱の角へ全力で
ズガッ

と足の人差し指をぶつけてしまいました。

それからは、爪は青→黒へと変色し、
現在に至ります。

正直、写真で見せられない感じです。

彼はハッキリ言って死んでると思います。
でもいつまで経っても次の世代が生えてこないのはなぜでしょう。

2008/09/12
16:59:56
・新潟にて旧研究室の合宿

・宿の人が至れり尽くせりで恐縮

・飲みで死にそうになる

・釣りで”よつばと!”と同じ釣り場と思われる管理釣り場で釣り



・自然サイコー
新潟合宿01


新潟合宿02


新潟合宿03



・魚釣れすぎ(50匹以上?)で捌くの大変
新潟合宿04

・BBQウマー

・噴出花火を手に持つ人々
新潟合宿05



・飲みで死にそうになる

・生まれて初めて”語り明かす”を体験

・追加徴収で金欠

・風邪ひいた



で、今日に至る。

まぁ遊び倒すことが出来るようになったってことは、健康に近づいていることの証なわけで。

正直、人生のどん底であった2年前と比べると雲泥の差で、
「あなたは見違えるほど良くなった」と今日言ってもらえたことは、本当にうれしかった。

2年前の自分を本当の意味で知っている人は
 ・中学からの友人
 ・旧研究室での同期
ぐらいのもので、その旧研究室の人と一緒に楽しい思い出を作ることが出来たのは、
本当に幸せなことだと思う。





気がついたら6ヶ月もの間休養していたわけで、
体力的にも精神的にも十分に休むことが出来た。
そろそろ復帰しようと思う。

2008/09/07
00:26:52
20080907002646
マクロスFを見た勢いで書いてみました、
という割には大人しいランカ。
シェリルの全身画を書いてみたいですね。

続いてコードギアス。

左下は紅月カレン。
前髪がかっちょいいデザインだと思う。

右の人、よく出る端役なんだけど名前が分からない(笑)
自称、ゼロの親友のようです。

2008/09/06
22:41:54
マクロスFrontier 第弐話見ましたが、
 すごく良いです(笑)

やっぱアクションシーンがないとね!

16:38:22
マクロスFrontierのDVDを借りてきて、
「よーし、絶対に画質とか演出とかすごいんだろうな」
と思って、
部屋を暗くして、
ステレオつけて、
よしばっちり!  …だったんだけど。


とりあえず1話はまぁまぁ。
ってか同じ製作所(サテライト)のアクエリオンの方が印象的な始まりだったかな…

まぁアクエリオンの時は深夜にテレビをパッとつけたらやってて、
すごく画質がキレイで、
歌やBGMも映像にぴったりで。
なんの偏見も持たずに見たやつですからね。

マクロスは既にロボットの形も知ってたし、
主題歌も聴いていたし、ちょっと事前情報が多すぎたかな。
変に期待しすぎてはいけませんね。2話からは中立に普通に見ます。

でも、ランカもシェリルも対照的で良いと思います。

BIGROBEで配信中。
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/macrossf_tva/macrossf_tva.html





ちなみに、
 ・マクロスFrontier 1
 ・アクエリオン OVA 後半(太陽の翼)
 ・アクエリオン 劇場版 (一発逆転編)

の順番で先ほどまでDVD見てました。

アクエリオン”一発逆転編”はなんだかギャグ路線のようで。
”創星合体編”というのを見たかったんだけど、それは年末にBlu-rayで発売… って、 
プレーヤ持ってねぇ。



ちなみに劇場版マクロスの絵コンテ&ストーリー本を発見。
http://aniegg.ocnk.net/product/6734
誰か買ってオレに見せて!
代わりにオレは空の境界の絵コンテブック買うからさ。

19:34:08
題名はヴィータの台詞。



というわけで、なのはA's(第二期)見終わりました。

画質&エフェクト が見違えるほど向上していてびっくり。



はやての設定がすごい涙を誘う…
…ってかもう展開に毎回ウルウル来てしまって、
最終回直前の連撃とかで泣きそう。



個人的にはシグナムがツボ。
ジャラララと伸びる武器とか、声もかなりピッタリで良かった。
シグナム



シグナムの画像探したら痛車が出てきた。

リンク:痛車
・なのはA's ヴィータ
http://ascii.jp/elem/000/000/097/97558/img.html


・ローゼンメイデン 水銀燈
http://ascii.jp/elem/000/000/097/97623/img.html

黒or青に白ステッカーってのが割りとすっきり見えますね。

23:09:44
・本日のBGM
【超作業用】ファイナルファンタジー1~10全戦闘曲集【完成版】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4239423



というわけで、先日のキャラホビにて入手しました、
 紅蓮弐式 フルカラーメッキバージョン !

諸々のために 5時半起き × 2日間 だよ… (笑






さて。
箱開けたらびっくり。
ノーマル成型色とは全然違い、とても配色が良い。
ランナー

プラモ組むのは、日記を検索してみると7月18日以来らしいので、1ヶ月半ぶりのプラモ。
自分にとっては久しぶり。

少し長め?2時間15分ぐらいで完成。

大きさはガンダム系1/144より少し大きいので満足。
足のタイヤとか、手の構成とか、かなりバンダイの培った技術が活かされていると思う。

しかし、部分的にUnderGateだったけど、肝心の胴体部分は違った…





   さあ、完成写真。





カレン:「紅月カレンを安く見るなっ!!!」
輻射波動


爪。 超とがってます。 うひー。
SBSH0993.jpg


左手には十手を持ってます。
あんまり使ってるイメージ無い。
SBSH0994.jpg



SBSH0995.jpg



SBSH0996.jpg


メッキは自分の家ではやれないので、非常にうれしいですね。







コメント。

>Jiyenさん
そう、マンガとアニメ全然違うんですけどね。
密かに戦闘シーンの尺八が雰囲気出してると思います…。

16:35:42
~ 思わず出撃したくなるクラシック・メドレー ~
   http://www.nicovideo.jp/watch/sm4298017

コメントOFF推奨。



一ヶ月ぐらいニコ動行ってなかったのでランキングを見てみた。
今はあんまりブームは無いようで。

そんな中で目を引いたのが上記のリンク。



戦闘シーンで流れるクラシックって良いっすよね。

ベルディのレクイエムとかはもうスタンダードっていうか。

クラシック@エヴァのCDでも借りてこようか。





ちなみに昨日はDVDデーで、

 昼間にNARUTO疾風伝(劇場版)、

 夜にナショナル・トレジャー2。



ナルトは 映像のきれいさ、迫力、そしてストーリ-、 どの面も安定してて素晴らしい。

ってか戦闘シーンのかっこよさはシリーズ中 No.1じゃないかと。



ナショナル・トレジャー2は前作に引き続き謎解きがおもろい。

トゥームレイダー並みの仕掛けが素晴らしい。



ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
Amazonおまかせリンク
ブログランキング
プロフィール

Author:グラブ(Grab)
はじめまして。
2008年5月末開設の、ホビー関連ブログです。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
Twitter on FC2
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
