アニメ、プラモ、フィギュアと 時々音楽の日記。 マイペースでやっていきます。  なんかコメントしていただけると喜びます。
2009/01«│ 2009/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2009/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:11:10
ついにWonderFestival、WFが帰ってきました!
ディーラーさんの手元には、7月末開催と書かれたチラシが来ているようです。

思い返せば早半年。
組んだ模型は数知れず、
積んだ模型も数知れず…

何にしろ国内最大のガレキイベントですからね。
無くなってもらっては困ります!

いやー、帰って来てくれてありがとう…

19:12:22
http://www.snsgundam.com/

ガンダムSNSなるモノがありまして。

ところが全く知名度が無い、それどころか宣伝をする気も
コンテンツを充実させる気もさらさらないサイト。


  何 … … これ?


とにかく登録を済ませ、日記を書いてみたものの、
コミュニティも10以下、人が居ない、他の人は日記を書いてない…

意味がわからないサイトです。

この無重力状態を実感してみるのも一興かと。




PS
最近初めてアーケードの”戦場の絆”やってみました。
張り切り過ぎて軽く酔いましたが、面白いことは面白いと思います。

自分の家でHead Mount Displayでもあれば作れるかなー、とか思いました。
まぁレバー類で2万円ぐらいはかかるかなw

22:50:23
ネットラジオとかニコニコ動画とか再生してると、

出てきたり出てこなかったりするRealplayerの録音機能。


真面目にRealplayerを起動して、
 開く → 再生ボタンの隣の録音ボタンを押す → 再生
とすれば良いらしい。



もっと早く知っていれば!!!


…いや別にそんなに後悔してないですけれども。

まぁ素晴らしい”弾いてみた”系動画が録音できるというのはうれしいですね。
みなさんもお試しあれ。


18:14:19
いまさらですが PSPソフト マクロスエースフロンティア、面白いっすね。

射手座午後九時Dont' be lateとかライオンとかをBGMにしてプレイとか、
リプレイ機能の時にBGMを好きなものにセットとか、
細かい配慮がうれしいですね。

ゲームシステムや効果音に至るまで
ガンダムとまったく同じなのは微妙な気持ちになりますが、

操作感は爽快。



ファイター形態で敵の近くまで突っ込み、
ガウォークでかわしつつ牽制、
バトロイドで畳み掛ける。
劇中の様子そのままで、これが一番楽しいですね。

あと○ボタン長押し→離す による
マクロスならではのマルチロックミサイル一斉放射とか。
ミサイル一斉放射の様子はとても美しい。

もうちょっとストーリーが長ければ文句無いですね。

マクロスエース フロンティアマクロスエース フロンティア
(2008/10/09)
Sony PSP

商品詳細を見る
爽快な操作感と迫力の映像!


今月の新作ソフトと言えばアイマスSP。
気がついたら発売延期されてましたね。
早く出ないかなー。



23:37:27
今日は暖かいし、ってことで千葉のイエローサブマリンの模型コンテストに提出してきました。

内容は先日写真を載せた ランスロット From コードギアス。

ただし、色んな部分に手を加えました。
剣とか紅色です。

ガンプラじゃないのでノンジャンル。
ノンジャンルの参加はまだ少ないので中央に置かせていただけましたw
 (良いのかなwマジでwww)



夏まで展示されるみたいなので、お近くまでいらした方はごらんになってください。

というのも、自分の作品ではなく、他の方のジオラマ系とか、ミリタリー系とか、
力作が所狭しと置かれているので。

ジオラマなんかは最近興味があるので、とても勉強になります。



展示なんてしていただくのは初めてなので、とてもうれしいです。
次は何を作ろうかなーって思うし、
本気で作ろう!って思える。







話は全然違いますが、
↓のビックバイパーが通販限定で出るらしい。
自分は青を買う気がします。

もうWEBでも申し込めるらしいので、気に入った方はどうぞ。

アトリエ彩HP
http://www.atsai.co.jp/~zero/blog/plasticmodel.html

ビックバイパー限定版青


ビックバイパー限定版緑

10:52:17


見終わるの遅えよ!!!

   って突っ込みはナシでw



なんか全24話だと思ってたら全25話。
”ラスト”なんてタイトルに入れんなよw

そんなわけで最後だけ1Mで視聴。
画質落ちちゃったけど、それなりに良かった。


やはりBlu-rayでFullHDで見たいですねぇ。

第一巻の演出とか、ゼントラの闘いとか、いろいろ含めてそのうち見直したい。
なんか七瀬良いとこなかったな…ひそかに好きなキャラなんですが。


マクロスAceFrontier(PSPのソフト)やろうかな。

00:24:34
平均体温37.5℃。
継続期間の記録更新中……


さて、昼間は元気なので、かなり前に塗って放置してたランスロット作りました。

やはりラッカー塗料のエアブラシ塗装なので皮膜が薄くて良い。



初期型ランスロット2



初期型ランスロット1



初期型ランスロット3


初期型ランスロット4


初期型ランスロット5





今回はアクセントのゴールド色を試しに2種類つかってみました。

右半身は黄色っぽい ガイアカラーのスターブライトゴールド。
左半身はMr.カラー ゴールド。

ボディの白地をパール塗装にしたら塗膜にヒビ入ってました。
なんで??



ちなみにシルバー部分は、地色の紫にシルバーを吹き付けたもの。
(写真じゃあんまりわかんないけど)
これが意外にパーツの角では良い色合いが出てる。

23:12:29
<映画・テレビ>
映画フル・モンティみました。(素っ裸、ね)
小さいころは何がなんだかぜんぜんわかってなかったのですが、
今見ると社会の厳しいな~、という面と同時に親子、夫婦の心情を描き出し、
その中で随所に笑いが入ってくるのが素晴らしい。
ってか、あのお笑いセンス、すばらしい。

最近夕方に見てるアルフに通じるところがあります。
所ジョージが吹き替えしてるメルマック人、あれも素晴らしい。
(最近、HP上で「再放送されていない」とか「DVD出てない」とかいう嘆きの文書を見ましたが、
 再放送されてさぞ喜んでるでしょうね。
 オレが知ってるNHKの中では一番ブラックな番組です。)




さて本題!

パート1はこないだのボディ塗装。

昨日はパート2として
塗って&組んでみました。
カモフ プロペラ1

手が2,3ミリ震えるんだけど、付けるパーツが太さ0.5mmだからもうなにがなんだか。

片側に瞬間接着剤つけて、片方ずつ固定。でないと無理…

上の写真→下の写真にもってくるまで1時間。
「もう無理」とか思ったら、難関はあとタイヤまわりぐらいらしい。


カモフ プロペラ2

まぁなんにしろ、エアモデル恐るべし。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
Amazonおまかせリンク
ブログランキング
プロフィール

Author:グラブ(Grab)
はじめまして。
2008年5月末開設の、ホビー関連ブログです。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
Twitter on FC2
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
