アニメ、プラモ、フィギュアと 時々音楽の日記。 マイペースでやっていきます。  なんかコメントしていただけると喜びます。
2009/06«│ 2009/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:57:43
・なんかmixiニュースでイベントの写真UPされとる。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=48&id=909933



WonderFestival2009夏、
行ってきました。

運営によると、去年よりも卓間の距離が離れているらしく、
確かに歩きやすくなってるし、
密度が下がってるからか、去年よりも断然涼しい。



高価なキットは買い控え、目標物はほとんど捕獲できたんだけど、
紅蓮聖天八極式を買い損ねた。10:30で完売だって。
現物見たら超カッコ良かったのでショック。
どう見たってROBOT魂より良かった。でかいしさ。

でも良いんです。ユフィドレスVersionの予約が出来たので。


これであとは、キャラホビはプラモだけでOK…と思ったけど、アトリエ彩のミーアが気になるな…。


帰り際にコスプレゾーン行ってみましたが、
外は猛暑!日向にいた方も多かったので、ほんとお疲れ様です。
っていうか日陰でもめっちゃ暑かった…。

まぁ自分の体調が回復してきてることもあるんだろうけど、
会場の中は去年より格段に涼しくなってるし、
帰ってからも昼寝せず起きてられる程度の疲労なので、去年よりほんと良いです。
東京側から来る人には申し訳ないが、これからずっと今回のような感じでやってってほしいと思う。
スポンサーサイト

15:55:53
ランカ

3分でランカ。


明日はいよいよWonderFestivalですが、
予想気温が30℃らしくてちょっと憂鬱ですf^_^;

8月末のキャラホビでSeeKnackさんのユフィ買いたいので、最終販売のやつ以外はなるべく節約。

でもPLASTIC STICKさんのアスラーダ欲しいな。
あとびーふるさんのシェリ&ランカ欲しいな(。。;)

00:00:15
リキッドストーン製 長門有希ストライクスーツ 可動フィギュア、
作成完了しました。

リキッドストーン長門
リキッドストーン長門
リキッドストーン長門



ここ4日間、これにかかりっきりでしたが、
ようやく開放されました…。

かなりキットと型抜きの質は良く、
切り抜いただけで接合面はきっちりかみ合う。

ついでに全パーツがカラーキャストなので、
金色以外の発色はかなり良い。

可動なので、やはりパーツ精度が高いというのは良いですね。

かなり疲れましたが、色々と勉強になりました。
8月に入って元気があったらHP立ち上げて、そこに色々書きます。

2009/07/19
08:02:40
全然眠れなくて完全徹夜。
4時まで眠れない日は諦めて朝までコース。

今日は長門有希のガレージキットやってた。
可動モノはなかなか大変だね。
あとパーツ小さすぎ。あと一回り大きくないと、正直キツイ。
何回も紛失→発見を繰り返した。


外出する予定なんだけど…ちょいとキツイなこりゃ。

02:45:43
出るらしいですよ。

キッッ内容予想してみた。
①本体はディテール追加とクリアー装甲、セブンソード装備。

②別売りでオーライザーセット。
GNソードのI,II,III各バージョン違いを付属。
こんな感じかな?

18:20:04
20090714181955
開幕まで十日余りの今日、
WonderFestival、通称ワンフェスの入場券兼ガイドブックが入荷したので買って来ました。
全国のホビーショップにて取扱中。

自分のひいきにしてるディーラーさんのうち、参加するかどうかとかいう状況のがあって焦りますf^_^;

とりあえず、新規に良い感じのディーラーを発掘したいですね。

22:43:12
20090712224304
ドラクエ9、始めました。

別にしばらく4と5やってようかなー、と思ってたんですが、転職システムがあると聞いて。

スキル振り分けですよ。
これはかつての転職システムより高次元…って当たり前かも知れませんがf^_^;

とりあえず、最初の印象はかなり良いです。

21:27:14
WFまであと17日。
気が付いたら3週間切ってました。

最近、がんばって資金作成のためにヤフオクに出品しまくってます。

意外と、引っ張り出してみると要らないものが…f^^;


まずはひいきにしてるディーラーのHPを巡り、
予定を立てねば。

当日に向けて体力復帰させねば。


00:34:13
やっと出来た…。

ノーマルアルト

組んでいるときはキットの精密さ、変形ギミックの発想の豊かさに驚かされ、
塗装をしているときはパーツ分割の妙にうならされ、
デカール&シールを貼っているときはデカールの弱さに泣かされ。

正直、可変キットということで、触って確認しているとあまりにもデカールがはがれるため、
ほとんどの仕上げはデカールではなくシールで終わらせました。
まぁそこまでシールの厚さが目立つものではないし…

しかし、デカールかなー、シールかなー、と部分ごとに悩みながらやっていたため、
いろいろと不備が…。

やはりどんどん組んで、キットの特徴をつかんでいかないと。

明日からはアーマード メサイアバルキリー アルト機 
やります。

20:22:01
20090705202152
アーマードメサイアバルキリー アルト機、
製作開始しました。

ランナーの数が、23ぐらい?
もうなんていうか、迫力負けしてますが、精神力でがんがります。


塗装は、
白部→トーン落とした白
関節部→メタリック
アーマー→見本に準拠

という感じですかね。

ミサイルポッドの赤を、目立ち過ぎない色にしたいと考えてます。

筆塗り使おうかな。

00:11:13
SBSH00991.jpg
SBSH01011.jpg


今日アーマードバルキリーのアルト機買ったら、デカルチャーデカールが無いのに気付き、まさかとは思いながら店員に確認したら、やはりデカール終了してた。

まだ一週間ぐらいなんだが…orz
かなりショック。


しょうがないのでノーマル・アルト機を仕上げるべくデカール貼り中。

18:23:49
今日9時~エヴァ劇場版@日テレ

放送するらしいですよ。


個人的には、ブルーレイをレンタル開始して欲しいんだが…(´Д`)

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
Amazonおまかせリンク
ブログランキング
プロフィール

グラブ(Grab)

Author:グラブ(Grab)
はじめまして。
2008年5月末開設の、ホビー関連ブログです。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
Twitter on FC2
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。