アニメ、プラモ、フィギュアと 時々音楽の日記。 マイペースでやっていきます。  なんかコメントしていただけると喜びます。
2009/07«│ 2009/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:06:05
20090831180558
100円投げ売りだったガシャポンのやつなんですが、気が付いたら画像の状態に(´Д`)
PVCという材質の物体はみんな熱で変形する畏れはありますが、こんなになるとちょっと(笑)



ちなみにキャラホビですが、張り切りすぎてぐったりしてしまいました。

結局ガンダム00のセブンソードにするガレージキットも買えなかったんでアレですが、
ガンダムXのディバイダVersionが手に入ったので満足してます。

まぁ貯金使っちゃったので色々売ってお金つくんないとWii変えませんけどね(笑)
スポンサーサイト

16:16:55
http://www.chara-hobby.com/index_maker.php

土、日と幕張メッセで催される、立体系イベント。

限定ガンプラの販売あり。

ガンダム系のガレージキットは年に一度のこのイベントだけなので、
興味ある人は行くべし。
オレにメッセージ送ってもいいです。


自分はGKマーケットのボークスとかが目当てかなー。
ラインバレル+エグゼキューターを確保する予定…だけど明日いかないと行けないのかな?

まぁプラモでもエグゼキューターは付いてるし、
同じ値段だったらPGストライクルージュとかの方がうれしいかな?

そんなわけで自分の本番は30日ですかね。

01:13:55
モンハン2ndGにて、2名でやっとウカムルバス倒した。

長かった…。

これで真面目になって、カタギに戻ります。

…戻ってモンハン3やります。


…というのは半分冗談、半分真面目で、
夏休みも終わりという事にして、本格的に本業の研究を再開しようと思います。

最近はなんかプログラミングの事しか頭に無かったけど、
もともと自分がやりたかった事ってのはHuman Interface全般。
そして色んな入力形式のカタチを模索する事が目的だったわけで、
あんまり既存の技術にこだわる必要は無いというか、逆にとらわれてはいけない。

そんな訳でセンサの使い方などから勉強をしようと思います。

WiiコントローラをHackするのなんかでもいいかもね。

16:17:24
1264120983_156.jpg


買って取り替えたアナログスティックがまた不調なので、
観念してフタを開けました。

なかみは意外とシンプルで、レールを敷く事で動きの方向を一方向ずつ、
端子とプリント回路が接触すると電気が流れる事によら検出している模様。



まずはもともと付いていた純正品を掃除。

次に中国製を開けて端子を見てみると、ぐにゃりと曲がっているのでこれを修正して完了。

最初からこれでもよかったかな?

00:37:39
http://www.1999.co.jp/10012891

こんなキット出てるのね。

マニアックだが軒並み全部売り切れている。

18:58:43
20090818185835
PSPののアナログスティックが届いたので修理しました。

どうせなら見た目重視で、と透明にしました。

パッド表面の滑り止め用モールドが尖っていて痛かったのでヤスリで修正。

使用感は概ね良好。

これでPSP Goまで頑張ろう。

00:19:25
http://dps.dengeki.com/2009/07/post_1068.html

レポートのサイト見てて気づいたこと。


・ミクの限定セットが実はペーパークラフト付いてて豪華

・なのは無印~A'sの制服セットが展示されてた

どっちもリンク先で写真ありますが、
どちらかっていうと後者がショックwww
展示見たかったw
発売は来年の春だそうで。

なんだかんだでなのは劇場版がやるのでそれにあわせて
なのはとフェイトのバリアジャケット版も出る模様。

あの武器、スラッシュハーケンでいいんだっけ…
と思って検索したらなんかGAZOTUBEとかいうのが出たw
http://www.gazotube.com/MmSG8K6btPc.html
模型の原型作ってる人にとってはかなりありがたいサイトのような気もする。



…企業ブースって、早朝に行けないと
物販は売り切れてる、展示も人大杉で撮影できない、で散々なんですよね。
ワンダフルホビーライフトゥーユーとかいうMaxFactory的なところでギター+ベースセットはもらいました。

そんなわけで自分はいつも企業はシカトして新規注目ディーラーを発掘してます。
今年は、オリジナルでヴァイナーとかいうキャラのところを発見。
まだ何にも作ってなかったけどw
2009春は企業もチェックしてみようかなぁ。
でもレポートサイトいっぱいあるからなぁ…

21:23:07
20090804212258_2.jpg


エヴァのアスカミニフィギュアが付属する、
今月のヤングエースを買いに行ったら、オレが買ったところで売切れました。
なんかすごい売れ行きのようですが、なんなんでしょうかね。
まぁ真希波さんの直立不動と比べたらかなり良いですけども。

ちなみに写真左にあるように、figmaシグナムさん買いました。
武器全部揃っててかなりうれしい。

22:50:25
今日は土曜かー、日曜どっか行こうかなーと思っていましたが、
実は今日はもう日曜!!

焦ってパーツ確認を終わらせました。
結構時間かかるんですよね。
ここでちゃんとしないと、一生後悔することになるかもしれないのがガレキならでは。

結局、パーツ不足は1つだけ。


しかし今回はカラーレジンのがあるんですが、
なんともレジンのボソボソなこと。

最近組んだ長門もカラーレジンでしたが、それはリキッドストーンだからほぼ手直しの必要無し。
ところがこっちは業者抜きではないようで、大変。
白レジンが売り切れてたとはいえ、これは本気できびしい。


何からやるかな-。
モチベーションが高い状態であるプリキュアから行くかな。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
Amazonおまかせリンク
ブログランキング
プロフィール

Author:グラブ(Grab)
はじめまして。
2008年5月末開設の、ホビー関連ブログです。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
Twitter on FC2
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。