2009/11/29
21:51:38
2009/11/21
23:13:33
なんていうか…想像とは違った(´Д`)
「戦争がエンターテイメントになった時代」とか言ってたので、色んなゲーム的なのを期待してたのですが、全然違った。
新海誠の作品もそうだけど、カメラワークが長回しのシーンが多くて、間延びした印象を持ってしまうのはしかたないのかな。
アクションは結構良い。雲の表現なんかはかなり実感を持って見れる。
良いと思うのは、戦闘機の散香のデザイン。航空力学的にはロスばっかりだろうけど、見た目には斬新。プラモ安売りしてたら欲しいなぁ。
キャラはミツヤさんが良いなぁ。
なんだかんだ言って、メッセージ性というか、表現したい物っていうのは伝わってきてよかった。
全体的に「空気感」を重視した作品なので、リラックスしてどうぞ。
「戦争がエンターテイメントになった時代」とか言ってたので、色んなゲーム的なのを期待してたのですが、全然違った。
新海誠の作品もそうだけど、カメラワークが長回しのシーンが多くて、間延びした印象を持ってしまうのはしかたないのかな。
アクションは結構良い。雲の表現なんかはかなり実感を持って見れる。
良いと思うのは、戦闘機の散香のデザイン。航空力学的にはロスばっかりだろうけど、見た目には斬新。プラモ安売りしてたら欲しいなぁ。
キャラはミツヤさんが良いなぁ。
なんだかんだ言って、メッセージ性というか、表現したい物っていうのは伝わってきてよかった。
全体的に「空気感」を重視した作品なので、リラックスしてどうぞ。
2009/11/04
23:47:21
パッケージがカッコイイのに惚れて買いました。
合わせ目消しやディテールいじりでもやろうかな、と開始。
作業
・指のマシンガンを開口
・ガトリングガンを開口
・シールドの角がダルいので、プラ板貼って段差を強調
↑
貼ってから切ったのでカタチがガタガタ。
対策としては、マスキングテープでカタチを写しとり、それをプラ板に貼って切り出した方が良いな。
あと、ダークドリームの腰巻きに真鍮線を入れてキャストオフの可能性を残した。
でもパーツが薄いのであれだなぁ…。
接着した方が良いような気がする。
今日はこれで終了。