アニメ、プラモ、フィギュアと 時々音楽の日記。 マイペースでやっていきます。  なんかコメントしていただけると喜びます。
2009/11«│ 2009/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/12/29
01:04:15
20091229010406
模型は二週間ぶりくらい?
今月は体調不良でほぼ皆無でした。
月始めはラインバレル作ってました。
完成はしているので今度写真載せます。

で、今日は戦闘機の1/72ホーネット。
コックピット、機首内側などを塗りました。

これだけなのに2、3時間経過。
ガンプラとはペースが全然違いますね。


ちなみに、エアブラシのパーツが来ないので業を煮やし、結局店でパーツを買いました。最初からこうするべきだったのか? GSIクレオス、どういうつもりなんだか。

なのでホーネットの内側が終わったら外装をエアブラシで塗ろうと思います。
しかし寒いだろうな~f^_^;

2009/12/28
19:55:10
ハルヒの新エピソード、結局OVAかと思ってましたが、 映画化
という決着だそうで。
2月公開。

京都アニメーションの映画作品は見た事無いですが、
多分劇場に足を運ぶと思います。


…あれ、マクロスFの映画見てないや!?

2009/12/26
20:10:55
早起きをして、
電車賃を払い、
寒い思いをして、
抽選に外れ、
疲れを蓄積した。

………。

オレが最近の抽選で引く番号は、引く度に数字が悪くなっている。

12→120→139。

100人ぐらいしか居ないのに168番とか完全に死亡フラグだよ(´Д`)

23:41:21
20091221234113
今月出たフィギュアマニアックス乙女組、なかなか良いですね。

裸族=ふる☆ちん氏の追悼コメントもしっかりと書かれています。
模型部屋の写真もあり、普段では完全には見られない部分まで撮影されています。
部屋の電気などは生前からそのままらしく、ラジオがついているそうな。
ウェブカメラは見れなかったけど、多分ついているんでしょう。

電気がつき、ラジオが流れている部屋…師匠が出て来て模型を作り始めそうな環境です。
周囲の人が、まだ今の状態を残しておきたいという思いが伺えます。
自分もその一人ですが。



さて、コーナーは変わりまして。
綾波のスーパープラグスーツVer.の通販に注目。
原画の雰囲気そのままに立体化されています。

キットはカラーキャストで、抜きの質もかなり良さそう。
伊藤りえさんが製作記事を書いていて、5時間程で終わるとあります。
休日1日使えればいけますね。

髪のグラデーションぐらいは欲しいので、顔料となったクリアーブルーか、純色シアンで陰影付けかな。

2009/12/20
20:16:22
とある科学の超電磁砲、レールガン、良いっすね~。
以下ネタバレ。


グラビトンが出て来てからの展開が面白くなりましたね。

確かに先生はあやしーなーって感じだったけど…。

しかし、回想シーンに入ってからはもうマジで泣き入ってました(泣)
アニメで泣けたのはアビス以来だろうか。

で、終わると思ってたんだけど、13話の予告が!
待ってました!(笑)
心の中でガッツポーズ。

そんなわけで、新年からも1番楽しみなアニメです。

06:36:36
20091220063628
さっき、DSのシレンをクリアしました。
しかも、たった2回目の冒険で!(笑)

シレンですから、多分に運がついてたんですね。
腹減りで餓死とかありますしね(笑)

ラスボスは吹き飛ばしの杖と弓矢でちまちま倒してましたが、
実は白紙の巻物に「せいいき」と書いて乗るとノーダメージで倒せるそうな。
なんか損した気分だけど、クリアできたからいいかf^_^;

23:32:40
20091217233232
学部1年以来の6年ぶりに、牛肉の赤ワイン煮を作りました。
すごく手間が掛かるので久しぶり。

内容はとてもわかりやすく、玉葱、人参とともに、肉を赤ワインで煮込むだけ。
赤ワインをボトル1本まるごと入れて煮込むのがミソ。
赤ワインを入れてから2時間、ひたすらアク取りをしつつ煮込む。

総調理時間4時間をかけてやっと煮えた肉はワインの香りを漂わせつつ、とてもやわらかい。
ただ、予定より肉がパサパサしてしまった。炒め過ぎたかな?

点数でいえばは90点でしょうか。

あとの10点は、ルーを網でこして、ピュアな状態にしなかった分のマイナス。

またいつかやってみます。

21:22:17
20091215212208
20091215212200
20091215212151
AmazonからB4サイズを超える箱が来てびびりました。

中身はアイマス千早機。
ストライクイーグルです。
双海が既に完売だと方々で言われていたので、予約してホクホクです。

箱側面に貼られている盗難防止シールが、剥がせない程の粘着力なのでかなり萎えていますが…。

中身は、やってくれました、ハセガワさん。
ほぼ全身、青色成型でございます。
唯一ブースター部分が灰色。
パーツ数は標準的に見えます。

しかし、塗装の色は濃い青に振ろうと思っていたのですが、そうするとデカールの色と相性悪そう。


なにはともあれ、念願の千早機が手に入ったので、さっさと自分のエアモデル一機目であるホーネットを作ろう。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
Amazonおまかせリンク
ブログランキング
プロフィール

Author:グラブ(Grab)
はじめまして。
2008年5月末開設の、ホビー関連ブログです。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
Twitter on FC2
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
