アニメ、プラモ、フィギュアと 時々音楽の日記。 マイペースでやっていきます。  なんかコメントしていただけると喜びます。
2010/02«│ 2010/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/03/31
22:35:35


模型、最近再開しました。
あの、やっぱり寒い日は嫌ですよね。エアブラシ塗装の時。
アクリル塗料なら換気しなくて大丈夫!なんて言う人も
居ますが、それはウソだと思うし、塗膜強度などなど、信頼性も低いし。
そんなわけでS2000をエナメル塗料を筆塗り主体で塗ってます。

カーモデルは6年振り?
相当前にフェアレディZを作りました。
ボディ表面をワクシングしてないのでザラザラのままですが。
でも、個人的には初めて本気でやった模型で、かなり思い入れがある。
最近はあんまり気持ちが入ってないような…。
やっぱり作りたい!と思った時に、作りたいものを作る、それがベストなんでしょうね。仕事じゃないんだし。

21:24:23
というわけで、
Lyrical NANOHA the movie 1st
見てきました。

やはり基本的にはマイナーチェンジですが、
映像が!
断然!
違う!
雲泥の差です。

やはりA'sぐらいまでは「ストーリー良いけど、演出と製作費足りないんだな…」と少し悲しくなりましたが、
劇場版は全然違います。

これはファンならば身に行く価値ありです。
個人的には、自分の理想としているアクションシーンに近いせいもあって絶賛なのかもしれませんが。
迷ってるなら見に行きましょう。

22:18:11
radikoというソフトで、地上波ラジオが何局か聴取できるようです。
これにより、AMの不利点が少し解消されるのではないでしょうか。
また、局所的であったFMの聴取可能エリアが広がることで、これもまた良くなる。
良い時代の到来かな?

22:17:09
うちにはガンプラがたくさんあるが、フリーダムガンダムに限っては複数ある。

初めて買ったMGである通常版、
ガンダムEXPOの通販でクリアー装甲のもの、
インパルスとの戦いのあたりで発売されたエクストラフィニッシュ、
エアブラシを買ったので塗った通常版、
その後に塗ったフェイズシフト版。
で、30%で買って、今積まれてるのが一つあるので、合計5セット!

こうして書くとたいそうに聞こえますが、実際には、バリエーションが出るたびに買っているだけなのです。
思い入れのあるキャラのグッズをたくさん買う心理はこういうもんでしょうか。

19:51:02

MDF(Mid Density FiberBoard)材が台座。
ヤスリで荒らしたのに、最初は粘土が固着しなくて悩んだけど、
質の良い粘土でリトライしたら上手くいった。

なんか造形的に説得力が無いので、雪原の写真を見ていじってみようと思います。


23:04:10

この本はすごい。1976年が初版で、重版を重ねているだけあって、普遍的で分かりやすい説明が成されている。
今どきの、萌え系の絵をか描こう的な本は立ち読みだけで十分だけど、こういう骨のある本は何度だって読みたい。そして、練習をする
必要がある。
とりあえず3分ぐらいで描いてみた。

リアル系の絵がかけないと恥ずかしいと思ってるので、こういう本で地道に実力をつけていこうと思います。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
Amazonおまかせリンク
ブログランキング
プロフィール

Author:グラブ(Grab)
はじめまして。
2008年5月末開設の、ホビー関連ブログです。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
Twitter on FC2
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
