アニメ、プラモ、フィギュアと 時々音楽の日記。 マイペースでやっていきます。  なんかコメントしていただけると喜びます。
2010/03«│ 2010/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2010/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/04/28
00:06:37
最近掃除してたら、武道館で献上してきた狐の面の原型がでてきました。
また作ってみろとのお達しなのか!?

でも2005年から5年、模型で培った技術と道具(スパチュラ)を、持ってすれば、一民芸品程度のものには仕上がるような気もする。

そのためには、土と、胡粉と膠が無くては。
膠はまず間違い無くダメになってるだろうから買い換え。
土は持ってる低級品と、紙粘土をつかおう。別に石粉粘土である必要は無い。
胡粉は、大きいのしか買えなかったから、再利用したいところ。

明日、ユザワヤ行ってこようかな。…って、明日行く必要は無いんだけど。

23:11:43


作りました。
最近はガンプラから離れていたので結構久しぶりのような。
千葉イエサブに出したギラドーガ以来か。

でこれはもちろんパチ組みなわけで、しかもガンダムXという前の世代のやつなので、関節とかショボイし、ディテールはかなりカッコ悪い。
逆に言えば、こういう物の方が手を入れやすいわけで、デュエルガンダムのMG化はやめてこっちをいじろうかと、思います。あれはもう十分なキットです。エッジ出しぐらいなもん。

そして、最近はカーモデルのS2000とガレキのダークドリームを進めています。
ガレキはどの工程も時間がかかるし、雨が続くと塗装できなかったりで、四苦八苦しています。
その代わりにカーモデルをエナメルで筆塗り。

並行させてしまうと完成が遅いなぁw

01:11:05
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k122587074
だんだんウォッチリスト登録者が増えて来ました。
即決ですのですぐ落札できます。

2010/04/18
16:40:35
ダークドリーム、形はできてるんだけど、さっきけがしてケツが痛い笑
明日エアブラシやろう。

23:23:09
足かけ一ヶ月ほどかかりまして、
綾波スーパープラグスーツが完成しました。

最初は、カラーキャストだからぱぱっとパチ組して…と思っていたのですが、
気が付いたら塗装をする算段を考え始めている自分が居る。

まぁ、決心した一番の理由は、黒部分のラメ。
本当にラメがまばらに入っているので、ヤスリをかけるとなめらかになりすぎて
光らない部分が出てくる。

ということで黒地の上にシャインシルバーでラメ、
白地の上にパールホワイト。
髪の毛は形を整えた上で、薄吹きで影吹き。
肌はあえてキャスト地がキレイなので無塗装で全面ヤスリがけしあげです。(~#1500)
といった感じで仕上げました。

綾波スーパープラグスーツ

綾波スーパープラグスーツ



出来上がると、意外と大きさ(1/7程度)あって見応えがあります。


興味を持った方はどうぞ。
ヤフオクにて出品中

23:27:24
最近、機動戦艦ナデシコ
を見直しています。
やっぱり、画像がキレイとか、アクションがかっこいいとか、そういうアニメってのはけっこうあるんだけど、何回も見ても新たな発見があるアニメってのはなかなか無いと思います。

何回もみる、やる、ってのはけっこう自分では多くて、
ガンダムSEEDは三回、
ナデシコは今三回目。

ゲームもある。
タクティクスオウガは3回、
パラサイトイヴは3回、
パラサイトイヴ2は8回、
バイオハザード4は3回、
FFXは3回ほど笑

こうして振り替えると、ハマったらとことんだなー、という印象を受けますね。

そんなわけで明日からはエステちゃん三人衆を作ろうと思います。

うーん、しかし勉強がやっと軌道に乗ったかなー、どうかなー。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
Amazonおまかせリンク
ブログランキング
プロフィール

Author:グラブ(Grab)
はじめまして。
2008年5月末開設の、ホビー関連ブログです。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
Twitter on FC2
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
