アニメ、プラモ、フィギュアと 時々音楽の日記。 マイペースでやっていきます。  なんかコメントしていただけると喜びます。
2012/06«│ 2012/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:37:44
ブースに来て下さったみなさん、
そして恐らくアキバBlogさんから来て下さったあなた、
どうもありがとうございます。

ワンオフ品イメージ写真。
IMG_2032_small.jpg


基板少女とはこのイメージだったのだ!


当方としても今回フィギュア頒布まで行きたかったのですが、
3D出力素材が石膏で、複製するには強度が全く足りず、というか手でもつので精一杯で、
さらに分割数が増えすぎたり、素材を良くすると費用が爆発するという仕様により、
今回は頒布は見送りということになりました。
諸事情というのはそんな感じです。

言い換えれば、要望がたくさんあれば、
今後イベントやネットにて頒布できる可能性は大いにあるということです。
なので、今後「基板少女・新川サキのキットが欲しい!」
と思った方は、ぜひこちらのブログのコメント欄や、
私のTwitter:@GrabTF
に要望を飛ばしてください。
「キット化希望です!」とか、「欲しいです!」とか言ってみてください。

あと、今回のワンオフ品はデータからの出力ですので、
アナログ原型と違って、今後出力する大きさを変えることができます。
なので、「○○cmぐらいがいいなぁ」とか言っていただけると参考になります。
ちなみに今回展示したワンオフ品は高さ11cmくらいだったかな?
一応少女なので、こんぐらいがかわいいかなとも思っています。


現状考えている可能性としては、自宅にてiModelaでケミカルウッドなどの素材を切削し、
原型を作り出すということです。
もちろん業者出力も検討していますが…


ということで全てはみなさんの要望次第です!
欲しい!と言わなければ頒布はされません!
ぜひご要望をお寄せください!
スポンサーサイト

18:31:14
ディーラー初参加、今回は展示のみです。
前回のエントリー通り、↓の基板少女を3DCGでモデリング、
現在出力屋さんに廻して出力中です。


原作
基板


モデルデータ
出力データ


こんな感じになっております。
恐らく前日ぐらいに届くか。

展示準備だけは整っておるので、あとは現物が届くのを待つのみ。

当日は、GrabTF 6-15-12にてお待ちしております。
声かけていただけると嬉しいです。
それでは。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
Amazonおまかせリンク
ブログランキング
プロフィール

グラブ(Grab)

Author:グラブ(Grab)
はじめまして。
2008年5月末開設の、ホビー関連ブログです。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
Twitter on FC2
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。