アニメ、プラモ、フィギュアと 時々音楽の日記。 マイペースでやっていきます。  なんかコメントしていただけると喜びます。
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
10:20:44
なんか全日本って言うと国体みたいですが、
ちゃんとホビーショーでした。



事の始まりは、
今月マイミクとなっていただいた裸族氏のブログを見て、
 「痛バルキリーが…」
という話があって。

  バルキリー → イベント限定品…  → バンダイだ!

という論理展開により、バンダイの限定品ページをのぞいてみると、たしかにある。

しかも4色の射出成型器(プラモをつくる器械)の模型がたったの500円とのこと。
ガンダムで言うところの木馬の形をしてるんですよ。
どっちかって言うとこっちが猛烈に欲しいw



というわけで開催二日目である昨日行ってきたわけですが、
2日目なので限定品があるか心配だな… と思いながら行ったものの、

超普通に入り口で整理券もらえました。
どうぞー、みたいな。

並んでさえいないし11時なんですが… キャラホビの戦々恐々とした感じとは真逆だな。



で、内容は写真付きの素晴らしいサイトがたくさんあるので、そちらにおまかせ。

 アキバHOBBYさん
  第48回全日本模型ホビーショー フォトレポート
  第48回全日本模型ホビーショー レポート紹介など




どこのプラモメーカーも、あまったパーツのジャンク売りをしていたんですが、
パーツはそれだけあってもちょっと…って感じだし。

結局エアモデルのデカールを買いました。
ちょうどスーパーホーネットのやつが欲しかったのでOK。



新発見だったのがアオシマ社がエアガンを売っていたこと。
自社製品の低価格ものらしく、全部800円以下。

M92F(ベレッタ)のてっぺんにスコープがついてて、
先端にはサイレンサーも付いてる。

付ける場所がナイはずのベレッタに無理矢理スコープを付けるというセンスが
どうにも面白すぎて欲しかったんですが、
別の場所をじっくり見過ぎてアオシマのこと忘れてしまいました…。


まぁ1000円以下のものがたくさん見つかったし、
総合的には大満足ですね。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://grabtf.blog50.fc2.com/tb.php/112-cfe7d99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
Amazonおまかせリンク
ブログランキング
プロフィール

グラブ(Grab)

Author:グラブ(Grab)
はじめまして。
2008年5月末開設の、ホビー関連ブログです。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
Twitter on FC2
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。