アニメ、プラモ、フィギュアと 時々音楽の日記。 マイペースでやっていきます。  なんかコメントしていただけると喜びます。
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:42:49
テンプレート変えました。




さて、24日はOLIVIAのライブでした。
ライブは二ヶ月ぶり。



雨の中、時間ギリギリで発券、到着、入場。

真ん中で悪くない位置。


新アルバム"Trinka Trinka"のかなり妖しげな映像が終わり、本人登場。

アルバム曲で2曲続け、そこからはミディアムテンポでしばらく。

ギターとベースの人の右手ストロークがかっこいいなー、と思ってたら、
ベースの人が大振りでストロークしてるのはなんでだろう?という疑問がわいてきた。
普通は指弾きでもピック弾きでもフリは小さいはずなんだけど…

自分みたいに左手でミュートしてるんですかね。

謎。




中盤で、また映像。

これからがかなり不思議な時間…。




OLIVIA:
「これから、ZAPPER(ザッパー)というものをつくりまーす」
「ZAPPERっていうのは、どんな状況でも、すごく楽しくなれて、
 ものすごくハッピーになれるものなんです」

自分:……??? 何かアブナイこと言い出したよw(焦

   

映像はすすみ、ギターの小さいエフェクターみたいな
ヴォリュームノブだのLEDだのをきちんと付けて、
先端に、布団を干すときのでっかいピンチをつけて(笑)できあがり。

さらになんだか民族的な内容物が必要らしくて、
色んな人のキスをハート型に切った紙にしてもらって、
最後に紙で犬とじゃれて、キスをもらったことに。
それを箱へ。

準備万端。

出来たところで電話がかかってきたので、タクシーで
 「神泉のチェルシーまで、SuperSpeedな感じで」

と、着くと謎の部屋に入り、ぐだぐだしていた知人にそのZAPPERを付けて、
スイッチオン!!!

だんだんと「あ、効いてきた」 「あーすごい」 「Oh!! Aha!!!」
とかわざとな感じ。ここらへんでようやく笑えるようにw
オレ、正直ここまで笑えなかったw

最後に、カメラ目線で
 OLIVIA:「元気が欲しい人は、私に連絡してください、ZAPPERで元気にしてあげます!」
みたいなシメ。


 注:
・ZAPPERは、ParaZapperという商品が検索に引っかかり、
 まぁいわゆる電気治療器だかゲルマニウムブレスレットだか
 そういう精神的な側面を重視したものみたいです。(大層な言い方だな)
     LINK:ParaZapper
ZAPPERザッパー

・で、アイディアとしてはまぁ昔からあったんだろうけど、
 映像として”CUBE”の監督さんがかつて作った映画の中に
 たくさんのGadget(みたいなちょっとした機械)がでてきて、ZAPPERも登場していた模様。


とはいうものの、OLIVIAの知人のSurpriseなのか何なのか
「バス停に行ったら、ハート型の紙があったんです、これは絶対Alienのキスだと思うんです」
とかちょっと判断に困るエピソードがあったり。




とまぁZAPPERのことをだらだら書きましたが、

ライブ自体は佳境に入るにつれだんだんと乗れる曲が増えて、
他のお客さんも元気に。

終盤は
 Wish、
 a little pain
など、有名どころで最高潮の盛り上がり、
というところで終了。

一番盛り上がったところで終わってしまうのかw




そんなこんなで、ご多分に漏れずくったくたのボロボロのグズグズになり、
しばし休養が必要なようです。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://grabtf.blog50.fc2.com/tb.php/117-0f10da5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
Amazonおまかせリンク
ブログランキング
プロフィール

グラブ(Grab)

Author:グラブ(Grab)
はじめまして。
2008年5月末開設の、ホビー関連ブログです。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
Twitter on FC2
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
