アニメ、プラモ、フィギュアと 時々音楽の日記。 マイペースでやっていきます。  なんかコメントしていただけると喜びます。
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:03:08
コトブキヤ × アトリエ彩 の新ブランド、
 モデロックの商品が発売になりました!!!



これは本気でほしかったので、
プラモでは久々の予約をしてみました。




ラインナップは、
   アーバレスト(from フルメタ)
     & 零神(from スカイガールズ)



ランナー (アーバレスト・モデロック)



アーバレスト002 (モデロック)



アーバレスト003 (モデロック)



零神01 (モデロック)



零神002 (モデロック)



零神004 (モデロック)


今日も微妙な手の震えとの戦い。(別にパーキンソン病ではない)
ハルヒ3,4話を見ながらで、見終わるまでに終了。
かなり早く組めるモデルです。




というわけで、成型色は一色だけど、その代わり

 ・実売700円程度

 ・ボールジョイントなので可動性高く、組むのに時間がかからない

 ・(スカイガールズの方は)変形機構を実現



個人的にはサフ色のアーバレストは気に入っており、
これはこれで好き。



で、写真を見て気づいた方もいると思いますが、
実は費用0で空中スタンドが付属します!

ランナーという、パーツが収まってる外枠をニッパーで切り、
そこにハメこんで立たせてしまうというアイディア。

この技術はもともと関節パーツなどで展開していたもので、
こんな風な形で生きるとは思わなかった。

スタンドが付属して千円を切るとなると、かなりコストパフォーマンス的には満足度高し。



初めて買うプラモなんかにもいいんじゃないでしょうか。

フルメタル・パニック! The Second Raid アーバレスト (ABSプラスチックキット)フルメタル・パニック! The Second Raid アーバレスト (ABSプラスチックキット)
(2008/11/01)
不明

商品詳細を見る
低価格、だけど大満足!
スカイガールズ ソニックダイバーシリーズ 零神 (ABSプラスチックキット)
スカイガールズ ソニックダイバーシリーズ 零神 (ABSプラスチックキット)
(2008/11/01)
不明

商品詳細を見る


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://grabtf.blog50.fc2.com/tb.php/123-eaf66b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
Amazonおまかせリンク
ブログランキング
プロフィール

グラブ(Grab)

Author:グラブ(Grab)
はじめまして。
2008年5月末開設の、ホビー関連ブログです。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
Twitter on FC2
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
