アニメ、プラモ、フィギュアと 時々音楽の日記。 マイペースでやっていきます。  なんかコメントしていただけると喜びます。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:20:53
自分は最近、模型自体は買ってるんですが、
ガンプラの割合が激減してます。

欲しかったのは
 ・MG 百式HDカラー (サテンゴールドって感じの金光沢)
 ・MG ユニコーンガンダム チタニウム・フィニッシュ
  (この光沢とクリアー層の厚さを塗装で出そうとするとかなり厳しい…
   ウレタンクリアーとか使うから、買った方が安い。確実。)




実際、ここ何ヶ月かのプラモ購入履歴を見ると、
ダントツでヴァルキリー(マクロスの飛行機)ばっかり。


所持品をリストアップすると、
 VF-25 : アルト機×2、ルカ機、(+4月にはミシェル機)、
 VF-1A: マクロス進宙式限定パッケージ&デカール ×2

どれもこれも、毎回商品出すたびに、バンダイが限定デカール付けるから!!!
…オレみたいなアホはどんどんひっかかるわけですよ………

でも、VF-1Aだけは全く後悔してません。
金と場所があれば生産数の500個全部うちに来たって喜びますよ!
…いや、…30個ぐらいでいいけど。



で、VF-25を本当に痛バルキリーにする段になると、バトロイドでは張れないから、
バトロイドかファイターで仕上げたいw



自分の心の師匠である裸族さんは、
ヴァルキリーを加工しまくって謎の小袋を作りまくってますが、
おそらくオレにはモチベーションと技術と忍耐力(要するに全部ね)
が足りないと思われるので、ストレート組みで色だけ塗ります。


とかいいつつ、実際にはHGのガンダム積みプラを塗ってるし…



まぁとにかくですね、
最近の塗料・塗装検証が一段落したので、その記事を書いたら、
エアブラシMk-4の検証をして、
ようやくヴァルキリー製作開始しようかと思います。

最近の日記コンテンツは塗料の特性ばっかりでしたが、これは
スーパーパックのブースターの金属色決めるためのもので、2週間かかったわけです。

結局、最近出た ガイアカラーのダークステンレス(鉄道模型用)で塗ろうと思います。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://grabtf.blog50.fc2.com/tb.php/176-f1142da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
Amazonおまかせリンク
ブログランキング
プロフィール

グラブ(Grab)

Author:グラブ(Grab)
はじめまして。
2008年5月末開設の、ホビー関連ブログです。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
Twitter on FC2
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
