アニメ、プラモ、フィギュアと 時々音楽の日記。 マイペースでやっていきます。  なんかコメントしていただけると喜びます。
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:52:05
メッキ調シルバーとラッカースプレー木部用

これ、
左2つがメッキ調シルバー(1380円)。
右が、トールペイントなど?のラッカー溶剤シルバー(200円)。

すごい期待をしてメッキ調シルバーを使用したのですが、
思ったよりも…という感想。

感想といえば乾燥もほどほどで、
1日経ってもまだカチカチにはならない。
指では触れる程度。

2日経つと、ごく軽ーく爪でこすってもキズは付かない。



とは言うものの、
最近勢いで買ったアルクラッドⅡのPolished Alminum(ポリッシュト アルミニウム)
なんかは 
    
  塗った後は触るの厳禁!!! 

というわけで、それに比べたらずいぶんマシ。
ただ、ガンプラのインナーフレームに使って外装を付ける…
となると、擦れるのできついかな…?

まぁアウターフレームを外す事はあまり無いわけで、
目をつぶれる範囲ではあります。

次に試したいシルバー塗料は、
こちら…  
スーパーブライト


これ…今思い出して調べてみたけど、
この写真通りに仕上がったらやばいよね?
SuperBrightスーパーブライト


…注文しようかなぁ!!
ああ…アルクラッドⅡ買った意味はどこへ…


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://grabtf.blog50.fc2.com/tb.php/183-c9b2df6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
Amazonおまかせリンク
ブログランキング
プロフィール

グラブ(Grab)

Author:グラブ(Grab)
はじめまして。
2008年5月末開設の、ホビー関連ブログです。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
Twitter on FC2
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
