アニメ、プラモ、フィギュアと 時々音楽の日記。 マイペースでやっていきます。  なんかコメントしていただけると喜びます。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:16:52
いやー、なんとも充実した一日でした。

行ってきました、クリエーターズ・カーニバル、略してクリカニ、初参戦です。

着いてからパンフを見て初めて知ったのですが、クリカニは、無版権イベントであるということ。
つまり、版権取得をしにひーこらいうノではなく、
あくまで趣味として模型を譲る人と譲られる人が集まって楽しむイベントであるとのこと。

しかし、やはり版権の要らないオリジナルのモノとモチーフがある…ような…もの(笑)
は半々ぐらいだったような。

「押し入れから出てきたんですよー」とかいう扱いのものも、自由に販売。
すごくのびのびしたイベントでした。



目立ったのは、
合体出店のディーラーで、フェイト、シェリル、ランカ、クラン、マリューさんなど多数。



ぐるぐる歩いてると、ハガキサイズの紙にロボットを描いたものなど発見。
一枚100円とのことで8枚も買っても千円にならない。
おまけイラストを8枚ぐらいもらいました。ありがとうw



(EBOの隣の、)ディーラー名がわかんないディーラーは、
FRONT MISSION系のヴァンツァー。

フロントミッション1stのゼニスでした。
フロントミッション ゼニス ヴァンツァー

通常イベントでは版権降りないらしい。
哀相。良い出来なのに。がんばってるのに。


黒髪ロングストレート、ベース担当の女の子、Mi-Oがあった。(服無し(笑))
「他イベントでは販売予定ありません」とのことだったけど、自分が帰るまでは残ってた。
ってか一般的には、朝一で売り切れる方がおかしいのかなf^^; 
ちょっと自分の感覚が麻痺してきてるかな…



出口ではなんと、古い模型誌HJ&電撃ホビーを配布。
持ってけ!って感じ。
08小隊とガレキ制作講座の号をもらいホクホク。

ついでに缶ジュース一本無料!!!

…クリカニは良いイベントですお! ←現金ですね



その後は隣駅がアキバということで当たり前のようにアキバに。

澪コス(ゴシック)のカップルを見た。

…。

澪コスですよ。はぁ。

自分の好きな、エンディングの方の衣装ですよ。

なんかため息。

もう、ホント、あれがオタリア充ってやつですね?
…ええ、久々に殺気を覚えました…。

でも顔は見なかった。 ←これ大事



その後、3時まで粘って、
万世橋前のアソビットホビーシティ2階で川口名人の実演を見た。

川口さんはやはり押しつけがましくなくて良いですね。
そして結構淡々と進めていく。
でも、実演の最中にも、やったこと無い技法をちょこちょこ試してみたりして、
展開にメリハリがある。

終演後にサイン貰った。
満足。



そんな感じの日曜でした。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://grabtf.blog50.fc2.com/tb.php/234-a5b03664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
Amazonおまかせリンク
ブログランキング
プロフィール

グラブ(Grab)

Author:グラブ(Grab)
はじめまして。
2008年5月末開設の、ホビー関連ブログです。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
Twitter on FC2
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
