アニメ、プラモ、フィギュアと 時々音楽の日記。 マイペースでやっていきます。  なんかコメントしていただけると喜びます。
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
17:18:20




しかし、朝のよい子が見る時間帯は、
 少年突破バシン  とか
 少年撃覇ダン    とか、
天元突破グレンラガンをもじったようなタイトルが来るが、
それって一応グレンラガンが少年たちに人気が出たってことなんだろうか。

あの番組、朝にやってた割に子供達の食いつきが悪いように見えたんだが…。
敵味方がわかりやすく戦う構図が中盤で崩れるせいかな、とは思うんだけど。



今期は
 ・とある魔術の超電磁砲
 ・夏のあらし!春夏冬
 ・戦う司書 Bantorra
あたりを見るかな。


wikiったら…
方舟(はこぶね)休憩室… だと…


コメント
No title
最近アニメを見る余裕が無いorz
でもせめてそらのおとしものくらいは見たいよ!原作読んだからw
と言いつつ結局喰霊も見なかったんだけど・・・

ところでいまどき誰もリアルロボットは作らないんですかね?ガサラキやパトくらいリアルなの・・・

吹雪 香│URL│2009/09/28(Mon)22:07:45│ 編集
コメントありがとうございます
アニメは自分も今期のは積んでますw


現実のロボットって、人型で10mを越えるのは無理に近いらしいですね(?)。
強度、駆動部分の性能などが原因で。

そういう意味では、人や戦闘機の大きさぐらいにとどめている、
マシーネンクリーガーシリーズが一番”リアル”かなー、とは思います。
今、キットが連発され、ブームが再燃していますね。

パトレイバーも無くは無いと思いますよ。
でも2007年にバンダイからMGでキットが出たから、
そのときに盛り上がったんじゃないでしょうか。
ちなみに自分も作りました。

グラブ@管理人│URL│2009/09/29(Tue)06:49:06│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://grabtf.blog50.fc2.com/tb.php/269-9d573538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
Amazonおまかせリンク
ブログランキング
プロフィール

グラブ(Grab)

Author:グラブ(Grab)
はじめまして。
2008年5月末開設の、ホビー関連ブログです。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
Twitter on FC2
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
