アニメ、プラモ、フィギュアと 時々音楽の日記。 マイペースでやっていきます。  なんかコメントしていただけると喜びます。
2008/05«│ 2017/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:22:17
20091215212208
20091215212200
20091215212151
AmazonからB4サイズを超える箱が来てびびりました。

中身はアイマス千早機。
ストライクイーグルです。
双海が既に完売だと方々で言われていたので、予約してホクホクです。

箱側面に貼られている盗難防止シールが、剥がせない程の粘着力なのでかなり萎えていますが…。

中身は、やってくれました、ハセガワさん。
ほぼ全身、青色成型でございます。
唯一ブースター部分が灰色。
パーツ数は標準的に見えます。

しかし、塗装の色は濃い青に振ろうと思っていたのですが、そうするとデカールの色と相性悪そう。


なにはともあれ、念願の千早機が手に入ったので、さっさと自分のエアモデル一機目であるホーネットを作ろう。


コメント
No title
エスコン6の通称「ちはイーグル」ってやつですねw
アイマス機はどれもどこかしらの性能がずば抜けてるらしいです。

しかし、やはりイーグルはTHE戦闘機と言う感じがしていいですよねw
ホーネットの完成も楽しみにしています!

吹雪 香│URL│2009/12/15(Tue)23:52:44│ 編集
>吹雪くん
ええ、THE戦闘機たる佇まいです。
水平尾翼に千早の足を描かない方が好きだな~、と思っております。
そこんとこのデカールをオミットしちゃおうかな?(笑)

最近風邪ひいたり腹こわしたりで模型がちっともはかどらないが、頑張るぜ!

グラブ@管理人│URL│2009/12/16(Wed)11:17:24│ 編集
No title
実はホーネットの尾翼をイーグルのエアインテーク脇に取り付けるとNASAの実験気になるという裏ワザもあったり…

吹雪 香│URL│2009/12/16(Wed)22:56:13│ 編集
No title
>NASAの実験機
F-8 Crusader DFBW & SCWってやつかな? ↓引用元
http://www56.tok2.com/home/mamiya2nd/Calender.html


どうでもいいがX-29かっこいいな…

グラブ│URL│2009/12/16(Wed)23:21:18│ 編集
No title
惜しい!その一個下ですw

時期によってF-15S/MTDとかアクティブイーグルとか呼び名が違いますが。
追加されたカナード翼がホーネットの水平尾翼になってます。
複雑な経緯をたどって?現在NASAにいます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/F-15_S/MTD_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)

それにしてもYF-23のラインはいつ見てもエロい…

吹雪 香│URL│2009/12/17(Thu)05:02:32│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://grabtf.blog50.fc2.com/tb.php/290-9d5ae687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
Amazonおまかせリンク
ブログランキング
プロフィール

Author:グラブ(Grab)
はじめまして。
2008年5月末開設の、ホビー関連ブログです。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
Twitter on FC2
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
