アニメ、プラモ、フィギュアと 時々音楽の日記。 マイペースでやっていきます。  なんかコメントしていただけると喜びます。
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:41:21
20091221234113
今月出たフィギュアマニアックス乙女組、なかなか良いですね。

裸族=ふる☆ちん氏の追悼コメントもしっかりと書かれています。
模型部屋の写真もあり、普段では完全には見られない部分まで撮影されています。
部屋の電気などは生前からそのままらしく、ラジオがついているそうな。
ウェブカメラは見れなかったけど、多分ついているんでしょう。

電気がつき、ラジオが流れている部屋…師匠が出て来て模型を作り始めそうな環境です。
周囲の人が、まだ今の状態を残しておきたいという思いが伺えます。
自分もその一人ですが。



さて、コーナーは変わりまして。
綾波のスーパープラグスーツVer.の通販に注目。
原画の雰囲気そのままに立体化されています。

キットはカラーキャストで、抜きの質もかなり良さそう。
伊藤りえさんが製作記事を書いていて、5時間程で終わるとあります。
休日1日使えればいけますね。

髪のグラデーションぐらいは欲しいので、顔料となったクリアーブルーか、純色シアンで陰影付けかな。


コメント
No title
プラモデルが、最初単色のキットからカラーキットへと変化していったように、ガレージキットもより作りやすく手軽なものへと進化していっているのですね。

しかし、やはりクオリティーに見合う値段と言うか、単価自体はむしろ上がっているんでしょうかw
やはりそこら辺は大量生産が効かないガレキの何点ですね(汗

吹雪 香│URL│2009/12/22(Tue)01:30:58│ 編集
模型の進化
おっしゃる通り、プラモが最初は適当なダボしかなかったように、ガレキも単色でした。
しかし、プラモもガレキも色を付ける以上、塗料を混ぜる行程が加わったり色を均一にしたり、と、
コストが上昇することは必至ですね。

しかし、私が完成させたガレキはやはりカラーキャストのモノが多く、
カラーキャストの恩恵はしっかりと受けています。
もちろん質が低いとキャストがボソボソですがw

PVC完成品は手軽で、アルターさんなんかのクオリティはスゴイですが、
こだわりがあると100%の満足にはなりません。
やはり思い入れのある模型は自分の納得のいくまで手を入れたいものです。


ってかエアブラシパーツがもう2週間も来ない…orz

グラブ@管理人│URL│2009/12/22(Tue)22:14:13│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://grabtf.blog50.fc2.com/tb.php/294-e499b8fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
Amazonおまかせリンク
ブログランキング
プロフィール

グラブ(Grab)

Author:グラブ(Grab)
はじめまして。
2008年5月末開設の、ホビー関連ブログです。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
Twitter on FC2
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
