アニメ、プラモ、フィギュアと 時々音楽の日記。 マイペースでやっていきます。  なんかコメントしていただけると喜びます。
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/02/13
06:40:51
ハルヒ消失見て来ました。

テレビ放送しか見てない人
それが一番見て欲しい人かも知れない。
何故そんな事を言うのか。
結局は一般論になるけど、自分は原作をガッツリと読んだ人間である。
そういう人間が映画化されたものを見る際の楽しみというのは、その内容が「どうやって」アウトプットされるかということ。
そしてその「どうやって」は、実は自分の中に出来上がっていて、シーンごとの見せ方、つまり演出プランみたいなものは既に存在している。
すると見ると違和感を感じるようになる。

しかし、もちろん「消失」は作品としては面白かった。
ことある毎に襲って来る、鳥肌が立つほどの強烈なデジャヴ。
だけどそれでも、自分が原作を読み耽った時のような、驚きと、焦燥感と、鼓動の高鳴りは、映画を見る際には得られない。
それはもちろん、作品を初めて知った、純真無垢の状態ではないから。

だから、内容を知らない人が見に行けばいい。
自分はそう思うんです。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://grabtf.blog50.fc2.com/tb.php/309-8ba28293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
Amazonおまかせリンク
ブログランキング
プロフィール

グラブ(Grab)

Author:グラブ(Grab)
はじめまして。
2008年5月末開設の、ホビー関連ブログです。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
Twitter on FC2
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
