アニメ、プラモ、フィギュアと 時々音楽の日記。 マイペースでやっていきます。  なんかコメントしていただけると喜びます。
2008/05«│ 2017/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:53:49


写真の通りの快晴。


気温は朝7時で既に30℃に到達。
厳しい日差しが照りつける。


買い物リストは、
 ・最低でも購入するもの
 ・売り切れてなければ買うもの
 ・お金が余ったら検討するもの
をピックアップ、というかこれは前日までにやってあって、
当日朝は卓番からマップに印をつけるだけ。


時間通り開場。
ガイドブックをかざしながら歩くという珍しい入場。



かなり早く入場し、目当ての場所をかたっぱしから廻る。

商業メーカーに並ぶ人、
個人のディーラーに行く人。




開始から40分ほどして、降りようかと思うと、
エスカレーターが通行止め。

 え?

警備員はエレベーターで降りろとおっしゃる。
なんか500人ぐらいの列できてるぞ、どうすんの…
と思ったら階段行ったら降りられた。




1階に着くとエスカレーターの故障のアナウンス。
「事故があった」とは言わず、「けがをした人や気分の悪い人は…」といったもの。
そんなわけで午後になるまで事故は知らなかった。
灯台もと暗しってやつですか。
まぁ確かに、事実を伝えてしまうと心配になるし、
買い物してらんねーや、って感じになってしまう。



企業ブースは
ミニ四駆、グレンラガン、コトブキヤ、マックスファクトリー、リボルテックなど。

一般エリアに行くと、ワンダーショーケースの展示をしている。
キットが販売されているそうな。
オレの見たことあるのはなかったから、2007夏の作品かな?




結局開始から2時間ほどして、全部目当てのところは廻り終えた。


 ◇ セイバー          ⇒ 夢のカグツチノ公国(原型:戸田聡)
 ◇ アカムト装備ガンナー  ⇒ TROOPERS
あたりはかなりプレミア系かな。


↓の写真はセイバーのドレスのクリアキャスト。
色を塗っていなくても、流れ落ちる滝のような形をしていて、それだけで美しい。
模様はとても繊細。
うーん、これが欲しかったんだよね~。

SBSH0739.jpg

見本の完成品写真。



セイバーはPVC版が12月に出るから、
組むタイミングをどうするか考え物。
うーん、やっぱり発売前に組もうかな?


コメント
No title
だー!
超カッコいい!
クリアだとレースの感じがすごく再現されますね。
着色大変そう・・・(笑)
表情も姿勢もすごくいいですねっ!

Jiyen│URL│2008/08/06(Wed)11:50:41│ 編集
これは…
初めて見たときから、
 「これは何があっても買う!」
と心に決めていました。

とにかくすばらしい造形ですよね。


完成品との勝負… 緊張します。

グラブ@管理人│URL│2008/08/06(Wed)18:38:19│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://grabtf.blog50.fc2.com/tb.php/60-9a5625b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
Amazonおまかせリンク
ブログランキング
プロフィール

グラブ(Grab)

Author:グラブ(Grab)
はじめまして。
2008年5月末開設の、ホビー関連ブログです。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
Twitter on FC2
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
