アニメ、プラモ、フィギュアと 時々音楽の日記。 マイペースでやっていきます。  なんかコメントしていただけると喜びます。
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
08:17:12
まぁとりあえず見てみて。

Google マップ ストリートビュー
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080805_google_maps_streetview/



いやぁ、これはすごい。

おそらく360°カメラかなんかを使って、メインの道路から映像を撮って、合成。

結果、道路からの眺めを、マウスを使って直感的に操作。


自分の研究がこれとカブるかも知れなかったので、ちょっとビビったw
とにかく、これはかなりクオリティ高い。


試しに秋葉原を検索してみたら
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&host=maps.google.co.jp&ie=UTF8&panoid=L3d5LFkO73VE21-EFMuc1w&layer=c&cbll=35.444136,139.648013&cbp=1,222.1395299440644,,0,-5.055695878710335&ll=35.446757,139.64947&spn=0.006573,0.0109&z=17

青い道路が見られるところ。



アキバは全部見れるwww
力入れすぎだろw

千石電商とか秋月とか見られるってどゆことw
裏通りっすよ。



ただ、札幌、東京、大阪、…ぐらいしかUPされてないから、
あと2,3年経たないとGoogleマップ並みには使えないかもしれないけど。


コメント
No title
名古屋 < 札幌
にちょっと凹むJiyenでした(笑)
これは究極の地図ですよねー。
スタッフの労力はすごいんだろうなー。
でも、ある意味怖いMAPだw

p.s.
とりあえず札幌が見えるということで
ランタイムを見てみたという(笑)

Jiyen│URL│2008/08/10(Sun)12:16:21│ 編集
ゴイス
集まった画像の結合は自動だとしても、
画像収集は人手でしょうね。
1日中、車に乗ってる人がいるんだろうなぁw

グラブ@管理人│URL│2008/08/10(Sun)16:26:59│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://grabtf.blog50.fc2.com/tb.php/62-2dc85a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
Amazonおまかせリンク
ブログランキング
プロフィール

グラブ(Grab)

Author:グラブ(Grab)
はじめまして。
2008年5月末開設の、ホビー関連ブログです。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
Twitter on FC2
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
