アニメ、プラモ、フィギュアと 時々音楽の日記。 マイペースでやっていきます。  なんかコメントしていただけると喜びます。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:30:29
なぜか、WF関連のメモがぽつぽつと出てくる。



可動アーバレストがアルター社から12月に発売!
http://www.foobarbaz.jp/event/wf2008summer/report01/




友達とディーラー廻りながら言ってたんだけど、
内容の割合で言えば、

 10% ピンキーストリート
 10% リリカルなのは
 10% 初音ミク
 10% エヴァンゲリオン & エヴァンゲリヲン)
 10% モンスターハンター
  8% アイマス
  5%  ハルヒ (再販のみ)
  5% コードギアス
  3% ToHeart2
  1% グレンラガン (再販のみ)
 残り その他

みたいな。




とにかく言いたいのは、ハルヒグレンラガンの少なさ。

今回は
 ・グレンラガン → 映画公開 &アイアップで完成品発売
 ・ハルヒ → 第2期制作開始
ということで新作に版権を出さなかったんでしょう。
版権許可リストにも無かったし。




感想を箇条書きにすると、

 ・会場に入って見渡した瞬間の感動はもうqでfrhじゅきぉふじこ
 ・しばらくすると会場が倉庫に見えてくる
  (だからガレージキットって言うんだな ←×)

 ・フィギュアの”天元突破グレンラガン(最終形態)”が
 キットなのに定価で3,4万だった

 ・強豪が減ると寂しい

 ・Vispoさんのヨーコ(28000円!)出展・販売ナシ(泣

 ・ピンキー増えすぎ
 ・ピンキーの魅力が分からない

 ・VOCALOID多い。けど許す
 ・初音ミク亜種とかあった

 ・版権ものじゃないディーラーもいっぱい居る
 ・企業ディーラーと個人ディーラーの見分けがつきづらい
 ・1階企業ブースの限定商品は完全スルーした

 ・ナルト、ワンピース、コナンなどのメジャーアニメ(低年齢向け)ものは全く置いてない
   (多分版権出てない)

 ・サイズが大きいフィギュアは良く売れてる
   (もちろんみんな完成度は高い)




とまぁ、色々書きました。

やはりこういうイベント参加の要点としては

 ・事前調査をする (行きたいブースを決めておく)
 ・水分補給をする (そこかよ
 ・ちゃんとしたデジカメ持ってく
 ・完成品だけじゃなくディーラー名も一緒に撮る


とまぁ、後半二つは自分の失敗…。




おもしろ写真を二枚。

・乱埼凶華 From狂乱家族日記
乱咲凶華


・実物大と思われる エクスカリバー From Fate/stay night
エクスカリバー@Fate
素材はFRPだかカーボンだかで、モナカ構造(中空)で、軽かった。
行ったときには売り切れてたけど、1万円ぐらいで売ってたらしい。






以下は写真が豊富、キレイ、且つ まとまっているサイト。
実際はWF開催後2,3日でUPされてた。すげぇ。

foo-bar-bazさん
http://www.foobarbaz.jp/event/wf2008summer/




ってな感じで、今日は長く書きました。

99%、自分の備忘録として書いてますw


追記。

あみブロ 個人&企業ディーラー
http://blog.amiami.com/amiblo/wf2008/



コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://grabtf.blog50.fc2.com/tb.php/66-76a609b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
Amazonおまかせリンク
ブログランキング
プロフィール

グラブ(Grab)

Author:グラブ(Grab)
はじめまして。
2008年5月末開設の、ホビー関連ブログです。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
Twitter on FC2
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
