アニメ、プラモ、フィギュアと 時々音楽の日記。 マイペースでやっていきます。  なんかコメントしていただけると喜びます。
2008/05«│ 2017/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/08/18
15:39:07
川田まみのライブ会場が新木場のSTUDIO COASTなるところだったので、
すぐ近くのコミケに寄ってみました。


通称ビグザム。



実は、ビッグサイトに技術系のまともなイベント以外で来るのはワンフェスが初だったんですが。
たった弐週間、ヲタイベで再びまみえようとは。


さすが夏ですね。

祭りですね。
(お前だけだ




3時についたのでみんなとは逆行。

中に入ると、案内が全部コミケ。
この時点で西館だけだったワンフェスとは規模の違いを感じます。
SBSH0757.jpg


西館に入って、ぐるっと廻ると、女性向けのコーナーだったようでちょっとびっくり。
まちがえたなー、と思ってたら、
なんかアクセサリーがたくさん。
あとドール関係。




見つけたすごくきれいな色の絵。
<幻想堂>
http://gensoudou.hp.infoseek.co.jp/
080811.jpg

構図もすごく良いし、色がとにかくキレイ。
思わず買ってしまいました。

とりあえず、目の彩色が、ガレキの参考資料としてだけでも価値あるかも。
でも、こういう絵が趣味だったっけか?w



歩いていくと、
鉄道模型、
風景写真、
小説、
などなど。




西館出たとこの柱にらき☆すた発見。
OVAだってさ。
SBSH0758.jpg






東館へ移る。

入るとだだっ広い空間に机がダーッとある。
横を見ながら歩くんだけど、半分以上の出展者が帰ったあと。
みんな売り切ったのかな。


”リリカルなのは”コーナーを歩いてたら、アナウンスがあり、
 「今日はお越しいただき…」
と同時にみんながワーッと拍手。

おお、これがいわゆる終了合図ですか。
コレが体験したかったんだよね~。満足。



帰りは雨。
SBSH0760.jpg


展示場駅前で、”絶対衝撃”なる作品の「痛バス」を発見。
なんか声優陣がすごく豪華だった。




去年は日本に居なかったので、こういうイベントを全部すっとばしており、
今年は(オタク的な意味で)夏を満喫。



あとは海行ったり花火したりすれば完璧、かな。


コメント
No title
ビグザムwww
3時から行くとか!!(笑)
ついでに行くところがグラブさんらしい。
終了体験できて良かったですね~!
なんともいえない空間なんでしょうね~

Jiyen│URL│2008/08/19(Tue)11:44:38│ 編集
まあ確かに
「とらのあながあるじゃないか!」
という主張に基づいて、コミケには行ってませんでした。
なので3時到着というやる気の無さ(笑)

まあ、とらに置いていないような、
「趣味の活動を本にしてみました」、とかがよかったですね。
これこそ同人。


でもコミケはコスプレもあるわけで。
そこはモチベーションあります。
冬はリンクコス仕上げようかな。


グラブ@管理人│URL│2008/08/19(Tue)23:57:11│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://grabtf.blog50.fc2.com/tb.php/73-dff6a668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
Amazonおまかせリンク
ブログランキング
プロフィール

グラブ(Grab)

Author:グラブ(Grab)
はじめまして。
2008年5月末開設の、ホビー関連ブログです。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
Twitter on FC2
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
