アニメ、プラモ、フィギュアと 時々音楽の日記。 マイペースでやっていきます。  なんかコメントしていただけると喜びます。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
16:38:22
マクロスFrontierのDVDを借りてきて、
「よーし、絶対に画質とか演出とかすごいんだろうな」
と思って、
部屋を暗くして、
ステレオつけて、
よしばっちり!  …だったんだけど。


とりあえず1話はまぁまぁ。
ってか同じ製作所(サテライト)のアクエリオンの方が印象的な始まりだったかな…

まぁアクエリオンの時は深夜にテレビをパッとつけたらやってて、
すごく画質がキレイで、
歌やBGMも映像にぴったりで。
なんの偏見も持たずに見たやつですからね。

マクロスは既にロボットの形も知ってたし、
主題歌も聴いていたし、ちょっと事前情報が多すぎたかな。
変に期待しすぎてはいけませんね。2話からは中立に普通に見ます。

でも、ランカもシェリルも対照的で良いと思います。

BIGROBEで配信中。
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/macrossf_tva/macrossf_tva.html





ちなみに、
 ・マクロスFrontier 1
 ・アクエリオン OVA 後半(太陽の翼)
 ・アクエリオン 劇場版 (一発逆転編)

の順番で先ほどまでDVD見てました。

アクエリオン”一発逆転編”はなんだかギャグ路線のようで。
”創星合体編”というのを見たかったんだけど、それは年末にBlu-rayで発売… って、 
プレーヤ持ってねぇ。



ちなみに劇場版マクロスの絵コンテ&ストーリー本を発見。
http://aniegg.ocnk.net/product/6734
誰か買ってオレに見せて!
代わりにオレは空の境界の絵コンテブック買うからさ。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://grabtf.blog50.fc2.com/tb.php/85-5af2e1bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
Amazonおまかせリンク
ブログランキング
プロフィール

グラブ(Grab)

Author:グラブ(Grab)
はじめまして。
2008年5月末開設の、ホビー関連ブログです。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
Twitter on FC2
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
