アニメ、プラモ、フィギュアと 時々音楽の日記。 マイペースでやっていきます。  なんかコメントしていただけると喜びます。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:50:14
パソコンしてたら、父親から
 「ためしてガッテンのHPで、料理レシピを紹介してるらしいぞ」
とのお達しが。

ためしてガッテン

見に行ってみると、レシピは見つからず。
でもあの番組の内容が丸々HPになってる!
えっ!オンエア見なくてもよくね!?笑

レシピはわかんないけど、
”食”のコーナーに行ってみるとなかなかすごい。

 レタスはこう調理すると良いんだ

とか

 カレーは実は隠し味を入れるより、レシピにどこまでも忠実に作ってみた方が良い

とか。

で、検索で先にひっかかった
カレーの作り方
を見に行ってみた。
ただ、ここでカレーの回はあくまで
 感応試験の人には評判が良い
ということで、街角の評判ではなかった。
ここで言う感応試験の人というのは、いわゆる食品会社で味を見る人のこと。

まぁ、感応試験の人は毎日普通の味のカレーを食べてるんだから、
レシピ通りの作り方の方が評価が高いのは普通かな…
なんて穿った見方をしてしまったり…。

まぁ、もっとひねくれた人が世の中には居るようで、
カレーの作り方のページのコメントにねちねちと(キャプチャしてるから)著作権侵害だ
とか言ってる人が居たりして。

著作権侵害なら、クリログは肖像権侵害だぞー、
とかふと思って、クリログに行ってみたらなんと閉鎖してるw

ああ、肖像権侵害はいけませんね、というオチでシメですw


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://grabtf.blog50.fc2.com/tb.php/9-cf02ded2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
Amazonおまかせリンク
ブログランキング
プロフィール

グラブ(Grab)

Author:グラブ(Grab)
はじめまして。
2008年5月末開設の、ホビー関連ブログです。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
Twitter on FC2
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
