アニメ、プラモ、フィギュアと 時々音楽の日記。 マイペースでやっていきます。  なんかコメントしていただけると喜びます。
2008/05«│ 2017/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/08/02
00:03:44
格安でイヤホンを注文したが最後、なんか中国語のパッケージのあきらかにうさんくさいのが届きました。
まぁまだ中国語なだけならまだしも、日本語の文章がおかしい。それはありえないだろ。

そしてイヤホンになされている刻印。
薄れてるだけならまだしも、ズレている。

1万円以上する製品のクオリティがこれはありえん。
3ヶ月酷使したオレの所持品とほとんどかわらんではないか。使う前から刻印薄いとかどんだけだよ。

本物なわけがない、
ということで返品、返金。



現在次なるモデルの選定中なんだけど、最近イヤホンレビューサイトを発見。
http://iearhead.blog54.fc2.com/blog-entry-2097.html
膨大な量の蓄積。サイト訪問者も数多い。

で、そこでDTX100の感想を見てみたところ、音質は値段に見合っていて、お勧め度も5.
つまり良い評価。

だけどどうせ高いの買うなら、ってことで調べ始めて、ようやくそれっぽいのに当たった。
http://iearhead.blog54.fc2.com/blog-entry-2340.html
オーディオテクニカ。
テクニカは修理も受け付けてくれるそうなので、これを視聴して決定かな。
やっぱり良い音に慣れてしまうと、それがないと本当に物足りない。

22:18:11
radikoというソフトで、地上波ラジオが何局か聴取できるようです。
これにより、AMの不利点が少し解消されるのではないでしょうか。
また、局所的であったFMの聴取可能エリアが広がることで、これもまた良くなる。
良い時代の到来かな?

21:24:10
2,3日前のこと。

今年になってからお知り合いになった模型の同士の方が、
「部屋で模型雪崩がおきている! 模型をうけとってくれ! ゆる募!」
と言っているところを見かけた。

そこで、そんなうまい話があるのだろうか…などと思いながら、
私が「受け取りますよ!」と言ったところ、すんなりもらいうける話が確定。

そして昨日到着。
ハセガワのなんやらデカイ箱にぎっしり大量のプラモと、レジンキットの戦車やフィギュアのガレキが。

ハセガワ箱


今でも現実なんかな?なんて思いながらも、実際に部屋にあるんだから現実なわけですよね。
譲っていただけた理由としては、「積んどくぐらいなら…」ということだと思うんですよね。

ホントにありがたいです。
というわけでしばらくは…、いや、かなりの期間、模型の入手には困らない環境ができましたw
とりあえずはダークドリームのガレキとジャンボ機を作り、
その後で地道に、楽しく組み立てていこうと思います。

21:51:10
自分の敬愛してやまないモデラーである裸族さんが、9月13日に亡くなった。

最近mixiが全く更新されないのでどうしたのかと思っていた。というか感づいてはいた。
病気(すい臓ガン)はそんなに回復してはいないはずなのに、
ここ数ヶ月の日記では鬼気迫る勢いで模型をやっていた。


今日ふと検索したら追悼スレが出てきてしまい、
信じたくないけどついに起こってしまったと分かった。
宮川武さんのmixiでの日記を見てみると確かに亡くなったと書いてある。
宮川武さんはかなり親交が深く、ショックも相当なものだろう。


7月のワンフェスでメッセージを残してきて良かった。
mixiでメッセージしたりというつながりはあったけど、現実に会ったことは無かったので、
実際の自分の字で伝えたいことを伝えられたと思う。

自分は、去年裸族さんのMOOKを買い、「この人はすごい変な人だ、というか変態だ!」
なんて思うのと同時に、
ガレージキットの改造というのはこんなに幅があり、可能性を秘めているんだと思った。

裸族さんの書く文章は誰よりも面白かった。
もう居ないなんて今でも信じられないけど、
師匠の作品、ポリシー、こだわり そういうのがみんなをひきつけたんだと思う。
ありがとう師匠。おつかれさまでした。

21:27:14
WFまであと17日。
気が付いたら3週間切ってました。

最近、がんばって資金作成のためにヤフオクに出品しまくってます。

意外と、引っ張り出してみると要らないものが…f^^;


まずはひいきにしてるディーラーのHPを巡り、
予定を立てねば。

当日に向けて体力復帰させねば。


ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
Amazonおまかせリンク
ブログランキング
プロフィール

Author:グラブ(Grab)
はじめまして。
2008年5月末開設の、ホビー関連ブログです。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
Twitter on FC2
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。